※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がおっぱいを大好きで、卒乳のタイミングが気になっています。同じ経験の方、卒乳の時期や方法を教えてください。

おっぱい大好きだったお子さんで
卒乳(自然におっぱい飲まなくなった)された方は
いつでしたか?

うちの息子は本当におっぱい大好きで
暇さえあれば、眠たくなればいつでもどこでも飲みたがります(*_*)
いつか卒乳できる日来ないのではないかってくらいに執着がすごくて。

同じような方いらっしゃいましたら
いつ頃どんな感じで自然に卒乳できたか聞かせてください!

コメント

ktm260910

始めまして☺
息子もオッパイマンで大変でしたが、2才3ヶ月入って少しした時に風邪ひいて薬のお陰か断乳成功しました😃
ヨダレが少なくなってきて虫歯の心配が出てきたのをきっかけに旦那と相談した結果そろそろ卒業させようかって話し合いをして実行しました☺

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    風邪ひいてあまり欲しがらなくなったんですか?

やっぱり虫歯心配なりますよね(*_*)

• 1月9日
  • ktm260910

ktm260910

風邪引き始めた時は普通にあげてたんですが、薬に眠くなる成分が入ってるせいで飲まずに寝ちゃう事が多かったからすんなりって感じです😃

• 1月9日
みゆマミーず

同じく気になります🎵うちもまだのんで、だめというと悲しい顔されてまたあげてしまいます