※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

現在作成してもらった間取り図のリビングの入り口のドアの場所で迷って…

現在作成してもらった間取り図のリビングの入り口のドアの場所で迷っています。
リビングのドアを開けるとまずすぐ左にキッチン(対面式)があり玄関から
リビングに入る際、キッチンの横を通ることになるのでキッチンが丸見えになります。
私が今までお邪魔したお家にそんなお家はないので違和感な気がして、、、
一般的に一戸建てではリビングの入り口はキッチンに近くない、もしくは
キッチンの横を通らないように配置されるのが主流なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の投稿にもコメントさせてもらいましたが、最近の建売ですがキッチン横普通に通りますよ〜!
建売の他の見てても、キッチン横通る間取り、特に珍しくはないです💦

はじめてのママリ🔰

キッチン横を通る建売も普通に何ヶ所かありました!
わたしの個人的な意見だと、キッチン丸見えは嫌でした😭最初に図面書いてもらったときにキッチン横を通る間取りになってたので、"リビング入ってすぐにキッチンは嫌です!"って言いました🥹

はじめてのママリ🔰

友人の家がリビングドア開けたらすぐ右手キッチン、左手リビングですが何も思わないですよー!
横並びダイニングやフルオープンキッチン流行ってますし!横並びダイニングてとても便利そうですが、それこそダイニングテーブル座ったらキッチン丸見えでは?
ほんと好み次第だと思います!