※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳上側にしこりができて触っても取れない。乳腺炎かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎になったかもしれません。今日、縦抱きした時に胸に痛みを感じ触ったところ左乳上側にしこりができていました。押したり揉んだりしているのですが全然取れません😭どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママリ

次の授乳のときにそこを押しながら娘さんに飲んでもらいましょう!娘さんにたくさん吸ってもらうことでしこりも取れます🥹

あんこ

しこりと口の上下を角度合わせるとしこり取れやすくなります。
上よりは下顎を合わせる方がより取れやすいので、ちょっと体勢きついですが赤ちゃんを寝かせて、上から覆い被さるように授乳とか...
かなり大変ですが、この方法でしこり自力で取ったことあります🤣
あとはもうご存知かもですが、いつもより回数を増やしたり、しこりのある方から授乳するとかですかね💡

ayman

しこりの所優しくふわふわっとマッサージすると、良くなりますよ!
乳腺炎って熱出たりするので本当しんどくなります🥺