※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんが歩き出そうとしていますが、早く練習するとO脚になる可能性があると聞いた。自然に歩き出した場合に問題はないか、またハイハイを経ずに歩くパターンもあるか心配です。

まだ掴まり立ちして1週間とかなんですが、歩き出そうとします。伝い歩き?ってあんまり早くに練習させるとO脚になるって聞いたのですが、自分で歩き出してしまう分には問題ないですかね🥲?
ちなみにずり這いはするんですがハイハイはする気配もないです。ハイハイを経ずに歩くパターンもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

問題ないということはないと思いますよ。
いろんな要因で発達が飛び級してしまうことがあるようですが、これからの発達の土台となるハイハイで鍛えたいことたくさんあります。
うちの子はつかまり立ちさせないために、思い切ってリビングのテーブル撤去しましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブル撤去してもソファや階段やありとあらゆるものを支えにして立とうとするので💦ハイハイしてほしいんですが…

    • 1月30日
k

うちは2人ともつかまり立ちからの伝い歩きで、その後ハイハイでした💦
やはり立てるようになるとそのまま移動もしたくなるんでしょうかね……😂💦
うちもズリバイだけでしたが、ハイハイはたくさんした方が良いとよく聞くのでして欲しくて、私がハイハイの格好して見せたりしてました😂そのせいかは分かりませんがそのうちやり出しました!
2人とも、特にO脚ではないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きの後ハイハイする子もいるんですね!うちの子もそのパターンだと良いです…!
    自分がやってみせてあげるのたまにやってます😂💦これからは毎日見せてあげようと思います✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ🙆‍♀️
ハイハイすっ飛ばして立って
伝い歩きです🤣

自発的な伝い歩きは止めずにやらせてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自発的だと止めようもないですよね😅同じ方いて少し安心です!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で
    別にハイハイ飛ばしても問題無いって言われたので
    特に気にしてないです🤣🙆‍♀️

    その子その子に合った運動があるから
    この子はハイハイより
    立つ方が体に合ってるだけだし
    大丈夫、大丈夫って言われました🤣🤣

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ハイハイ飛ばしちゃう子いますね🥲ハイハイ飛ばすのはあまりよくないですが🥲💧長男はハイハイ5ヶ月でして8ヶ月手前で歩きましたよ!