※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の圧迫感について。喉に何かずっとくっついているような、ぐぅーっと…

喉の圧迫感について。
喉に何かずっとくっついているような、ぐぅーっと押されているような圧迫感が1週間くらい前から続いています。今日耳鼻科に行きカメラで診てもらいましたが異常はありませんでした。気になると余計苦しい感じがすると伝えたところツムラの半夏厚朴湯を処方してもらいました。
このお薬は飲み始めてからどの位で効果を感じられるのでしょうか、個人差あると思いますが飲んでいる方いたらぜひ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります💦
私ストレスがかかるとなります🥲
前回は1〜2ヶ月ほど続きましたが、知らない間になくなりました!
そして先週くらいからまたなっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、同じ症状が出てるんですね😭本当に辛いですよね、、圧迫されてる気がして息がしにくいです😭
    はじめてのママリ🔰さんはお薬は飲まれていますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息しにくいはしんどすぎますね、、🥲そして違和感嫌になりますよね🥲
    私は薬は飲んでいませんでした!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

すみません、、かなり前の投稿なのですが。。

喉の圧迫感はもう治りましたか??半夏厚朴湯飲まれましたでしょうか?
同じ症状で1カ月ほど続いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の圧迫感大丈夫でしょうか?
    私はあの後、半夏厚朴湯を飲んでいましたがあまり効果を感じず二週間ぐらいで飲むのをやめてしまいました。結果2ヶ月くらい喉の圧迫には悩みましたがその後徐々になくなり、今はすっかり無くなりました。
    あれはなんだったのかと今も思っています💦💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は良くなったんですね😊
    調べてると、逆流性食道炎の可能性もあると見て、病院に来たところ去年も逆流性食道炎やってるので可能性あるということでとりあえず薬飲んで様子みることにしました!

• 6月17日