※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期です!しらすはこのしらすを買って使っても大丈夫なのでしょう…

離乳食初期です!!
しらすはこのしらすを買って使っても大丈夫なのでしょうか?色々比べてみようと思いましたが、家の近くにあるスーパーにはこれしかなかったので他にもスーパー見に行ってみようとは思っていますが、どのしらすがおすすめですか?

これはえびとかも混ざる漁法で採取していると書いてあるのであまりなのかなと思い、何をみなさん使っているか知りたいです!

コメント

deleted user

稚魚が入るのは仕方ないかと。
前に生しらす買ったらうなぎの稚魚入ってました。

生しらすはもったいないから釜茹でしらすで塩抜きすればいいと思います。
しらすはほぼ国産だからどこのでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

しらすに限らず
どの魚もえび等の稚魚が混ざる事が大半なので
国産ならそれ以外は特に気にせず買ってました🙆‍♀️
減塩、とかにしても
結局は塩抜きするし
ほんとに産地だけ見て買ってました😂

deleted user

あんな小さいのを混ざらずに売るって
かなり無理がありますよね😭
スーパーの国産のやつ買って
お皿に出して一応見てから
塩抜きしてました🫠