※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまる
子育て・グッズ

久留米市の保育園で上の子が合格通知を受け取ったが、下の子の通知はまだ。別の園になった可能性あり。希望は2人同じ園だが、覚悟はしている。ありがたい第5希望の園に合格。

福岡県久留米市の保育園の選考結果ですが、今日上の子の入所承諾書が無事届きました!下の子も申し込んでいるのですが、まだ届いていません。
希望としてはきょうだい別々の園でも良いので4月に2人一緒に入園したいとしていました。
とりあえず上の子が受かったのでおそらく下の子も受かってるとは思いますが、選考結果の手紙が同時に来ないということは別の園になってしまったのでしょうか?
本音を言えば同じ園が良かったですが、どうしても4月から入れたかったので仕方ないかなと覚悟はしてます😂

ちなみに受かった保育園は見学にも行ってなかった第5希望の保育園でした😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兄弟同園が第一希望に決まりました!今日2人分届きましたよ(^^)
違う園でも決まっている人は今日届いているみたいですが!どうなのでしょうか、、、

• みゆまる

みゆまる

兄弟同じ園で第一希望羨ましいです✨おめでとうございます🥰
    下の子も同じ園で決まってくれたら良いのですが…申し込みの時役所の人からは激戦区じゃないから入所は大丈夫そうだけどきょうだい同じ園になるかは微妙と言われてて…😔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊でも、1年待ちました🥲💦

下の子が0歳児さんみたいなのでどちらかというと第一志望に決まる可能性が高いと思います!1年保活していたので予想ですが😣去年赤ちゃんがあまり産まれていない(100人くらい少ないらしいです)ので、どこでも大丈夫だろうと聞いておりました!

• 1月30日
  • みゆまる

みゆまる

1年待ったのですね🥺やはり久留米は激戦なんですね😢

そんなに去年は赤ちゃん少ないんですね😳下の子だけ第一希望で受かってたら…
    来年転園希望出そうかなと思います😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区ですね🥲凄い悩みました💦
    転園にすると、プラスの加算がつくのでいいかもしれません!そして兄弟加算まで♪第一希望に決まることを祈っております😊✨

• 1月30日
  • みゆまる

みゆまる

ありがとうございます😊✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
突然の質問で申し訳ないのですが、久留米市は4月入園の場合2週間後までに仕事復帰でしょうか?

• みゆまる

みゆまる

保育園の慣らし保育の期間によるとは思いますが、基本的には慣らし保育が2週間らしいのでそれを終えてからの仕事復帰になるかと思います😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 2月4日