※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

保育園入園準備でオムツ記名や服の記名方法に悩んでいます。タグの方が服のお下がりに便利か、お名前スタンプは使いやすいか迷っています。

入園準備についてアドバイスください^ ^

下2人が4月から保育園に入園予定で準備始めました♪
未満児初めてなので、2人分のオムツ記名大変だろうな…とお名前スタンプ買おうと思ったのですが、たくさんあり過ぎて迷ってます…

シンプルにオムツ用のお名前だけにしようか、いろんなサイズ、漢字までセットのものが長く使えるのか…
服にはどうやって記名しようかな?スタンプ?タグにシール?迷ってしまってます!

みなさん、どうされてますか?

下の子に服をお下がりしたい場合、スタンプで記名するより、やはりタグの方がよさそうでしょうか?
保育園、上の子の名前が書いてある服を下の子が着るのはNGですよね?

入園でたくさん入ったお名前スタンプ購入された方、使いますか??縦書き使わないかな?とか、漢字いるかな?とか…

小学校の算数セットの記名は確かに恐怖です😱
上の子はだいぶ昔なのでチマチマ手書きしたシールを貼りました。そして忘れてしまったのですが、算数セットって年子は使い回しできなかったですよね…

コメント

イリス

「やみつきスタンプ」っていうお名前スタンプ使ってます。
シャチハタ式なのでインクパッドなしでポンポン押せます。おむつ一袋もあっという間ですよ。

紙、布、プラスチック、ビニールと押せるので汚れ物用のスーパーの袋もあっという間に記名です。

兄弟でしかお下がりしないので、服も直押ししてます。
連名って感じで押されていますね。特に保育園からやめてくれって言われないので…。園によると思いますが。

漢字やらサイズ違いが必要になったらまた買い足します。
とりあえず保育園の間はこれで足りてます。
インクが黒なので、黒の服や靴下には押せないですが。

• ひーな

ひーな

ありがとうございます!
    やみつきスタンプ調べてみました^ ^
    インクパッドなしで押せるのいいですね!!

とりあえず、すぐ必要なのはオムツスタンプかなーと思ってましたが、服に直押しもアリですね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

スタンプはおむつスタンプだけでもいい気がします!
他は名前入りを注文するタイプのおなまえシールにしてます☺️
たくさんサイズのあるスタンプも買ったのですが、失敗しないように気をつけながら押すのが面倒になり…
シールのほうが私は楽ちんでした😂
服のタグに貼ったものも剥がせばきれいになりましたよ☺️

• ひーな

ひーな

ありがとうございます!おむつスタンプは必須ですよね!
    タグにシール貼るのも、簡単そうでいいなと思ってました^ ^
    剥がせばキレイになるなら、下の子で貼り直すのもアリですね^ ^

• 1月30日