※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の家との距離が近く、赤ちゃんの泣き声が気になります。挨拶やお菓子を持っていくべきか悩んでいます。旦那は気にしていないようですが、移動も考えています。

生後3ヶ月になりました!
建売に住んでおり隣の家と間隔が近いです😅
1mくらいしかないのでは?と思います。
新生児期は里帰りしており
家に戻る時ご近所の方へ赤ちゃんが産まれたこと
うるさくなるかもしれないこと挨拶しようと
思っていましたがバタバタしており
もう3ヶ月になってしまいました😭💦

戸建てでも建売なので
泣き声聞こえてないかなぁとビクビク
しながら過ごしています😥

皆さん挨拶されましたか?
何かお菓子などを持っていきましたか?

隣に面した側の部屋で赤ちゃんと寝ており
真ん中の両サイドがうちの部屋で
直接隣に面してない部屋もありそちらに移動しようか
考え中です😅
旦那は聞こえないでしょって呑気なこと言ってますが
聞こえますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも建売ですが、隣の音は全然聞こえないのでうちも気にしてません。
特に挨拶とかはしてないです。外で外気浴してるときとかにお会いしたりして、生まれましたのでうるさくなったらすみません的なことは言いましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに会った時に一言で
    充分ですよね😂
    私も隣の家の音はあまり聞こえたことないので😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

今は大丈夫かなぁと!暖かくなって窓開けると聞こえるので、お外であったらうるさくないですか?すみませんって挨拶すればいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓開けるとたしかに聞こえちゃいますね😭💦
    外で見かけたときに一言いうことにしました😊

    • 1月31日
まあ

建売で、裏には旗竿地に住んでる方がいますが全く泣き声聞こえず、里帰りしてると思われていました!なので大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえないもんなんですね😂✨
    私も隣の家の音は聞こえないので
    少し安心しました😊

    • 1月31日
ゆちゃ

普段お隣さんとの交流はほぼ無いのですが、今後何かあった時のためにも挨拶はしました!
お菓子は持っていかなかったのですが、向こうが気を遣わない程度の簡単なものをあげればよかったなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶しておけば
    後々いいですよね😭✨

    • 1月31日