※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
家族・旦那

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのにテンション下がり気味です😔今日38wの検…

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのにテンション下がり気味です😔

今日38wの検診で、病院が離れているため旦那に午前中仕事を休んでもらい送迎してもらったのですが、朝娘が起きてからご飯用意するまで旦那が寝ていて、(それはいつもなのですが)私が娘に朝ごはんをあげている時も先にご飯食べ終わった旦那はリビングで横になって毛布被って寝ていて、その時に「保育園の準備して」と伝えたのですが生返事で。
保育園の持っていくものの準備を今まで旦那がしたことが無かったので私が入院中困るだろうなと思って用意しながら分からないところは聞いたりして準備して欲しかったのですが、何回声をかけても布団かぶって目を瞑って「あぁ」しか言わなかったので、朝からブチギレてしまいました。
もうお腹も大きくて辛いのに、何にもない旦那が横になってるのが許せなくて。
そしたら「うっせぇな」と言われたので、もう許せないモードになってしまい今に至ります。朝から必要最低限しか会話してません。
旦那の事は好きなのに、最近起きてる時は旦那にイライラしてしまってダメです。
私に直すところがあれば直したいですが今回の件で私の何が間違ってたのかも分からないし、多分旦那は本当に私の事うるさいとしか思ってなくて反省とかもしてないと思います。午後は仕事だから寝てたかったのかなと思いましたが…。そうならそうと言ってくれればいいのにめんどくさいから適当に謝ってる感じです。
あと少しでお腹の子に会えるから2人で協力して頑張りたいと思っているのに、不安になって来てしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、、、旦那さんは旦那さんでいくら午後から仕事とはいえ、身重のママがあれこれ動くのはしんどいので、そこは気にかけてあげるべきだと思いますし、今後2人目産んだ後は休んでる暇もないかと思いますが、そんなんで大丈夫ですか?って言いたくなります。おっきい赤ちゃんは必要ないので。

ただ、ママさんがもし改善できるところということであれば、男の人に「気づいてやってほしい」「察してやってほしい」は通用しないので(でも実際むかつきますよね😂いやいやこれぐらいも考えらんないんかい?って。笑)、私が入院中困ると思うから一緒に荷物の準備しよう!と伝えて、水筒準備してもらっていい?着替え準備してもらっていい?これはここだからね!とか具体的に伝えるのと、これお願いしてもいい?と言い方を考えて上手く手のひらで転がせばいいと思います☺️すでにそうしてるかもしれませんが、、、
それで動かないなら私は布団剥ぎ取って蹴飛ばします🙃笑

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます😣
    優しいコメントに涙出てきてしまいました😭

そうですね。多分元々イライラしてしまって一緒に準備しようとか言えなかったのも良くなかったのかなって気付けました😣
    言い方大事ですよね…!上手く手のひらで転がせるように心に留めたいと思います🙏
    本当朝は思いっきり蹴っ飛ばすところでした笑

• 1月30日