※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

妊娠中に男の子を夢で見て、実際に男の子を出産。最近の息子が夢の男の子に似ている気がする。同じような体験をした方の話を聞きたいです。

信じてもらえなさそうな不思議な話し、あれば聞かせてください!

私が妊娠した当初、希望は女の子でした。
バリバリの女家系だし、友人の子も女の子が多かったので勝手に女の子だろうって自信もありました。
しかしある夜、夢に知らない男の子が出てきて「お母さん」と呼ばれました。
翌朝旦那にその話をしたけど特に興味も持ってもらえず…(笑)
その後、7ヶ月検診の際に性別が男の子だと知りました。
そして産んでから10ヶ月……最近夢に出てきた男の子に似てきている気がします。
きっと思い込みが激しいだけかもしれませんが、何年か後の息子の夢を見たのなら素敵だなーと思ったり(笑)

妊娠、子育ての際に不思議な体験をした方がいれば話しを聞きたいです(´∀`*)

コメント

ポリスパパ

すっごい素敵!!!!!!!!!!!!!!!
羨ましいです!こう言うの好き!笑
お母さんと呼ばれた後は覚えていましたら聞きたいです!
なんでしたっけ?3歳まで?なら、お腹にいる時の事覚えてるお子さんもいるって話!ぜひぜひ忘れていなければ、聞いて欲しいです!なんだかワクワクしますね!笑

• ワンワン

ワンワン

私も1人で盛り上がってるんですが、信じてはもらえない気がして人には話してません(笑)

夢の中で私のお腹は大きなままで、「この子はきっと勘違いしてるんだ」って思ったのですが、男の子は構わず抱き着いてきました。知らない子なのに不思議と嫌な気もせず、心地好かったです。その間何を話したかは忘れてしまったのですが…最後はアラームの音が聞こえてきて「またね」で夢から覚めました。

妊娠中ストレスのせいか怖い夢ばかり見ていたのに、唯一穏やかな夢でした!
    お腹にいた時の事覚えていたら凄いですね!!話せるようになったら聞いてみたいと思います(*´∀`*)
    話せてスッキリしました、ありがとうございます!(笑)

• 1月9日
  • ポリスパパ

ポリスパパ

まさこさんは話せてスッキリ!
    私は聞いてホッコリ!!!
    盛り上がりますよ!私勝手に盛り上がってますもん!うちの旦那も絶対信じてくれないと思います!笑
    すごーーーい!ママに会いたくて会いたくて、たまらんかったんだろうな!ステキステキステキ×1億ぐらい!笑
    きっと怖い夢ばかりをみているママを心配して、会いに来てくれたんですよ!
    話せるようになって、ぜひ聞いて欲しいし、また聞きたいです!笑

私は勝手に子供がいる友達の妊娠してる夢を見ましたよ!2回みたけど、しっかりと内容が続いていました!
    実際はしていなかったという!笑

• 1月9日
AI

妊娠に気づく前に夢で妊婦さんのお腹を撫でていたので変な夢だなと思って生理痛の痛みもあったんですが検査薬したら妊娠してました^_^;
性別がわかる前に何回も男の子が出てきてました(・_・;
男の子の顔全く覚えてないです^_^;笑

• ワンワン

ワンワン

妊娠まで知らせてくれたって凄いですね!
    予知夢ってやつなんですかね?
    似たような経験をされていて嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    実は顔が全く同じってわけではないんですが…前髪の流れ方や、抱き着かれた時に上から見る髪型?つむじの位置などが同じで、つい被せてしまいます(笑)
    数年後に同じ顔になったらまた1人で盛り上がると思います(笑)
    コメントありがとうございました!

• 1月9日
ともりん

義姉親子の話ですが!
長男に決めていた名前を実際産まれて顔を見るとこの子に付ける名前ではないと再度考え直し、次男が産まれると長男の時に決めていた名前がぴったりだと付けました。
次男が話せるようになったある日、突然
「本当は僕の方が早くお外に出てたんだけど、お兄ちゃんがどーしても先にお外に出たいって言うから僕はパリを旅してから来たんだ。」と言ったそうです。
私も娘が喋れるようになったら、胎内記憶のお話聞きたいなぁー♩

• ワンワン

ワンワン

凄い!鳥肌立ちました(((o(*゚▽゚*)o)))
    間違えずに名前付けれたのも凄いのに、パリを旅して再び来てくれたとか……生まれる前から親は決まっているんですかね?親子の絆があるのかな…とても素敵(´∀`*)
    私も聞いてみたいです!
    素敵なお話ありがとうございました!

• 1月9日
  • ポリスパパ

ポリスパパ

横から失礼いたします!
    凄すぎですね!パリって!笑
    グローバルですね!
    大きくなって、本当にパリに何かのきっかけで行くのかもしれないですね!

• 1月9日
とみぃ

わぁ!素敵!✨

残念ながら私には体験談がないのですが、私の友人に年子を3人育ててる人がいて、妊娠中に男の子に囲まれてる夢見たって言ってました💡
そして見事に3人とも男の子!
そういうのあるんですね(*´ω`*)

お腹にいた時の記憶やお腹にくる前の記憶を『胎内記憶』というらしいのですが、半分近くの子が3歳前後まで覚えてるらしいので、私も赤ちゃんが生まれて大きくなったら聞いてみたいと思っています❤

もしご興味あれば、『胎内記憶』『池田明』で検索してみてください💡ママさん達が子供達から聞いた胎内記憶のお話がたくさん出てきますよー🎵(((ο(*゚▽゚*)ο)))

こういうお話大好きです❤

• ワンワン

ワンワン

夢の男の子は息子さん達だったんですかねー!正夢って言うのかなぁ、素敵です(*´ω`*)

アンビリーバボーとかで前世の記憶がある子とか観たことありましたが、他人事だと気にしたことありませんでした!
    実際自分に起きると不思議な気持ちになりますねー…結構信じてくれるママさんや、不思議体験してるママさんがいて嬉しくなりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も話せるようになったら聞いてみたいと思います💓

胎内記憶、検索してみますね!
    ありがとうございます✨

• 1月9日
  • とみぃ

とみぃ

私も以前までは他人事のようにふーんって思ってたのですが、たくさんのママさん達の体験談を読んでたら、
    やっぱりそういう事ってあるんだろうな〜どんな感じなのかな〜
    と思えてきて、既にワクワクが止まりません(((ο(*゚▽゚*)ο)))

“赤ちゃんがママを選んで来てくれた”という言葉にすごく感動しました!✨
    ぜひぜひ検索してみてください🎵(*´ω`*)

• 1月9日
ぶうちゃむ

私は子供は3人欲しいけど、2人かなぁと旦那と話していました(>_<)ですが夢で家に8ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいて、しかも私の息子なの。って友達に紹介してました!でも夢の中で、あれ…うちには息子はいないな…。と不思議に思っていました。それからも、やたら3人目を妊娠したと夢を見たりしてました。
ほとんど旦那とは夜の営みも少なかったのですが、たまたま一回したのがヒットしてしまい(笑)初めて避妊を失敗してしまい…でも一回じゃ今までの経験だと妊娠しなかったのですが、なんと妊娠しました(^◇^;)
しかもビックリする事に男の子でした(>_<)!
まだ妊娠がわかる前に長女が「ママのお腹に赤ちゃんいるよ!」と言ってきたり、しかも初めてのエコー写真見たら「男の子っぽいね!」と言ってきたので、これまたビックリしました(^◇^;)!本当に不思議体験でした(>_<)