※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

毎日毎日ラップ使いすぎて、なんかもったいないなぁ~プラスチックゴミ…

毎日毎日ラップ使いすぎて、なんかもったいないなぁ~プラスチックゴミ出して地球環境にも悪いなぁとか思いだして、ラップの代わりになるものありますか?

主におにぎりなんですが。
旦那の朝ご飯、昼、1歳時のご飯。

正直、乾燥しないし、そのまま持っていけるし、多く作りすぎたら冷凍できるし。
便利すぎて昔から当たり前のように使ってるから、他にこれを越えるものあるのかな?って思ってますが💦笑

コメント

ちゅんちゅん

と、私も思ってダイソーでシリコンおにぎりカップ的なの買いましたがご飯に油を少し混ぜておかないと張り付いて食べにくいみたいです😅
あと、スリコでシリコンラップ買いましたが、使いたい時にそのサイズを他のお皿に使ってたり、、、、

いや〜結果ラップは無敵

ママリ

使いまわせるシリコンラップがありますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも冷凍ご飯ストックするのでラップすごい使っちゃってます😔
一応、残り物のラップとか料理でラップしてチンする下準備のときはセリアのシリコンラップ?蓋?みたいなやつ使ってますが、やはりおにぎりとか持ち運びにはラップですよね…🥺

ママリ

私もラップ様様です😂
シリコンラップ買いましたが
洗うのがめんどくさい程のズボラなので、
結局ラップしか使っていません😂
消費量は半端ないです🤣

さらしはどうですかー?
耐熱性のあるシリコンラップつかっていたのですが、なんとなく溶けてそうな気がしてさらしに変えました。
汚れてきたら雑巾になりますし便利ですよ😊