※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月で6kgになり、50-60サイズの服が小さく感じる。次はどのサイズの服がいいか分からない。新生児期はコンビ肌着と2wayオールを着せていた。

3ヶ月になり体重も6kgを超えたのでそろそろ50から60のお洋服が小さい気がしてきました。次はどのサイズの何の服を買えばいいのかが分かりません😣新生児期はコンビ肌着と2wayオールを着させてました!

コメント

3ヶ月は中ではロンパース、外ではセパレートの70着せてました!

70のカバーオール着せてます!80買ったら手足2回折ってもぶかぶかでした😂😂

わんわん

体格小さめさんなら70、大きめさんなら80ですね。
ロンパースでもいいしセパレートでもいいと思います👍🏻どっちのタイプもかわいいので両方買ってみては?🥺

ととと

4ヶ月7キロで70着てます!
UNIQLOなので少し大きめですが。
お出かけの際はは首からスポッと着れるようなロンパースにレギンスとかです♪
首が座るまではカバーオールの方が楽ですよ〜👌✨

ママリ

ロンパース70~80で買いました!
けど外出時にロンパースだと足がでてしまうので、新たに買い足すならセパレートの方が冬は良いのかなーと思いました😊

S

股下スナップのロンパース肌着とかボディースーツとか言われるものに、
服になる脚のとこまであるカバーオールとかロンパース、もしくはセパレートでトレーナーとズボンなどを重ねてあげるといいかなと思います🙆‍♀️

まだ前開きの方が着せやすいと思いますが、被りタイプでも着せれるのでお好みで…😂
前開きは寝返りが激しくなると着せれなくなってくるので、使うとしてもう2~3ヶ月かなと思います🤔
脚のスナップもバタバタされてだんだん留めるの大変になるので、うちは早めに被りのロンパース肌着にセパレートになりました…笑
でも、予防接種の時に診察しやすいので前開きも少し用意しましたよ笑

セパレートなら、80買っておけば来年の冬も着れると思います🙆‍♀️
肌着はトイトレまではロンパースタイプ使われる方が多いと思いますし、80でいいかなと🤔
その他の繋がってる服は1歳頃までだと思うので70で十分かなと思います👍