※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子に120cmの服は大きすぎます。入学式の服について相談です。120cmのフォーマル服は大きいので、別の服を用意した方がいいでしょうか?

身長96cmほどの3歳半の男の子に120cmの服は大きすぎますよね😅
3月に長男が保育園を卒園します。卒園式に着るフォーマル服は120です。小学校は制服ありなので入学式に着る予定はありません。

本題ですが、例年なら入学式は平日にあるのですが今年に限り土曜に行われるみたいです。平日なら保育園に預けていたのですが土曜となると入学式に連れて行った方がいいのかな、と。(普段、夫婦共に土日休みなので土曜保育をお願いしたことはありません。恐らく事情を説明したら保育園側は預かってくれそうですが小学生の姉と入学予定の兄は家なのになんで自分だけ保育園?と怒りそうな予感がします😂)
ただ連れて行くとなった場合、3歳半の次男も普段着はなしだよなぁ、と💦でもこの為だけに服を買いたくはありません😭

ちなみに長男が使用予定のフォーマル服は半ズボンタイプでサスペンダーありです。やはり120だと大きすぎるので黒いズボンやシャツを購入しそちらを着せて行った方がいいでしょうか?

コメント

デカすぎますね😂
めちゃくちゃかっこ悪くなると思います😅
新しく買った方が無難かと💦

• ママリ

ママリ

やっぱり大きすぎますよね💦
    普段は100がぴったりです。
    たまに110着せますがダボっとしちゃってます。

普段着にもなりそうものを探してみたいと思います💦

• 1月30日
3-613&7-113

123㎝の娘が、120ぴったりからやや小さいです。

なので、96㎝ならダボダボだと思います。

• ママリ

ママリ

やはりダボダボですよね💦
    長男が少しゆとりがあるかな?って感じでいま120を着ています。

まだ実物を見ておらず長ズボンじゃなく半ズボンだしどうかなー、と思ったけど連れて行く場合は普段着にもなりそうなものを購入したいと思います💦

• 1月30日
ミッフィ

上の子が身長98でアウター120持ってますが結構大きいですね💦
安いのでも良いから新しいの買った方が良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり100センチもない子に120の服は大きいですよね💦
    まだ時間はたくさんあるので探してみたいと思います。

• 1月30日
3姉弟ママ

息子が108㎝で、少し大きめで120を着るぐらいなので、ダボダボで格好悪そうです。
白シャツに綺麗めなズボンとかで良いと思いますよ‼︎西松屋とかで安く揃えれば良いかと。

あづ

うちの子95cmですが、110でも少し大きめかなーって思います😅
フォーマル服の120はダボダボだし格好悪い感じになると思います😥

完全なるフォーマルじゃなく、綺麗めの私服でもいいと思いますよ😌