※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でつわりがひどく、辛さに心が折れそう。食事もつらく、出産の痛みに耐えるのが怖い。幸せなマタニティーライフとは程遠い。

来週から8ヶ月
やっと後期にさしかかる。と同時に
胃の圧迫 腰痛 気持ち悪さ だるさ に負けて心折れそう
つわりがそこまで酷くなかったから
尚更後期の辛さにびっくりして心折れそう。
胃のキャパが分からずいつものペースで食べてたら
吐きそうになるか吐くし
しんどい…あと2ヶ月も耐えるの…って思うと
ほんとに心折れそう。
幸せキラキラマタニティーライフなんて思ったけど
そんな舐めてかかってたら本気で後期死ぬって
実感した。2人目は当分いい
キツすぎ…これでさらに出産の激痛に耐えるとか
女どーなってんだよ!男にも味合わせろよ😂

コメント

こはくまま

そうだそうだー!
なぜ女だけなんだぁー!!
私もつわりが酷く、妊娠中ずーーーっと思ってました!
キラキラマタニティライフとは?
産休は、、目一杯だらだらするぞ!と思っても、全然無理でした🤣
辛い思いをわかってもらいたくても、本質部分から男には、はわからないですしね〜!
身体の変化にもついていけないうちに、あれよあれよと変わっていくし…
なんど、大泣きしたか…🤣笑

お腹も大きくなってきて大変ですよね!
なのに適度な運動を!とか言われて!わかってるわぁぁー💢と思いますよね!🤣
生まれたら忘れるよ!今だけの辛抱だよ!とかそんな言葉いらないですよね!今が辛いんだもの!
Mさん頑張ってる!!
偉い!素晴らしい!生きて呼吸してるだけで、はなまる満点です💯!

休める時に、ゆっくり休んでくださいね〜!

後期つわりに効いたのは、やっぱり分食でした!!
あとは、食べる時間帯と、寝る時間帯考えて消化しやすい物とか考えて食べるのがが効きましたよ!
もっぱら、茶碗蒸し(冷たいまま)、コーンポタージュとかスープ系、フルーツばっかり食べてました🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!!!!
    初期から気は貼りっぱなし!たまに張るお腹!食べたいものも食べれない!重いお腹持ち上げさあ家事するぞ!って頑張ってもちゃんとしてないでしょって旦那には言われる始末!!毎日毎日だるい体持ち上げてんのに大袈裟だのなんだ!おめえが産めよ!!!と何度叫びたくなったか…
    適度な運動もクソもねえ!この腹の苦しさどうにかしてくれ!動けって言って動いて腹張ったら動くなってなんだよ!!!!どっちだよ!!!
    世の妊婦さんにもっと優しくしろ!命かけて10ヶ月頑張ってその後も子育てやらで20年近く生きてくんだぞ!!世の男ども女をなめんなああああ!とブチ切れ寸前です😇😇😇

フルーツ系アイスやフルーツはめちゃくちゃ食べたくなります!めちゃくちゃ果物に救われてます!!!!

• 1月30日
  • こはくまま

こはくまま

わ!か!り!ま!す!
    今までの家事の質の6割くらいしかできてなくても、体力は、今までの倍使ってたりするんですよね!!
    それなのに、文句を言うなんて!言語道断!自分でやれぇぇぇぇえー!と、私はブチギレました🤣笑

ブチギレ後、こちらは生命を育てておりますので、何もやらない宣言をし、1ヶ月、ベットとトイレと自分の食べれるものだけを準備するだけの生活をしたら、旦那も流石に反省してました🤣
    生まれてからも、子ども育てるので大変なのに、旦那も育てるなんて聞いてないぞ?と何度怒り狂っているか…笑笑

検診の回数も増え、色々指導があったり待ち時間長かったり…
    これは1人生むので精一杯だと…育てやすい環境とは?産みやすい環境とは?日本どうなってるの?と思いますよね〜!

あと、焼き芋!めっちゃ食べました‼️
    少量でも、ちゃんと栄養取れて食物繊維も取れて便通問題も解決しだので、おすすめです!

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほーーーんとですよ!!!!
    文句言うなら自分でやれ!!!くそ!!!ってかんじです笑
    今は子がいないからあなたを面倒見てますが産まれたらあなたは二の次ですからねと事前申告してます笑

何もやらない宣言めっちゃいいですね笑
    ほんと検診しに家に来て欲しい…😂長い待ち時間移動なかなか疲れるし勘弁して欲しいし出産費用は高いしお金問題と言いもう少し女にも出産にも優しくしてくれと願うばかり…

焼き芋めっちゃいいらしいですよね!!!家の近くのローソンにあるんで買って食べて見ます!

• 1月30日