※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

哺乳瓶以外で代用できるものはありますか?ストローマグで搾乳したものやミルクを飲ませてもいいですか?息子は5ヶ月で練習中。

前回も哺乳瓶のことで質問させていただきました。

もう本当に哺乳瓶で飲んでくれないってなった時哺乳瓶以外に代用できるものとかってあるんでしょうか?
ストローマグとかでも良いのでしょうか?
もしストローマグでもいいのならそれで搾乳したものやミルクなど飲ませていいのか、
預ける時は息子は5ヶ月になりますが、練習してる期間はまだ4ヶ月です。

コメント

☺k☺li

マグでも飲めればいいと思いますよ✨

• 🐭

🐭

4ヶ月でもマグいいんですか?😳

• 1月9日
  • ☺k☺li

☺k☺li

何ヶ月はダメとかはないと思いますよ。このくらいから飲めますよという基準の月齢が書いてあるだけなので...少し早く練習しても大丈夫かと思います。

• 1月9日
  • 🐭

🐭

そうなんですね!😊
    試してみます✨

• 1月9日
彩ちん

スパウトとかストローマグでもいいと思いますよ(^-^)v

• 🐭

🐭

スパウトってどんなものですか?😮

• 1月9日
  • 彩ちん

彩ちん

赤ちゃんが使うスパウトとは、小さな穴が開いた大きめのストローのような口がついたマグのこと。鳥のくちばしのような、像の鼻のような形をしているのが特徴で、初めてママのおっぱいや哺乳瓶の乳首以外から水分を取るための練習用として適しています。

大人がコップを傾けるようにして口につけると、先端に開いた穴から適度に水分がでてきます。ストローより吸引力を必要としないので、ストローを練習する前段階に使うことが多いようです。

しかし、ほとんどが硬めのゴムやプラスチック製なので、ママのおっぱいや哺乳瓶の乳首のように柔らかいわけではありません。すぐに慣れて飲めるようになる子もいますが、なかなか飲み慣れず、スパウトは使わずにストローやコップに移行するケースも珍しくありませんよ。

ネットから引っ張って来ました 笑
    ちなみにどちらも、5ヶ月ごろから使われます。

• 1月9日
  • 🐭

🐭

わざわざありがとうございます😢💓
    お店で値段とかいろいろみて考えてみたいと思います☺️

• 1月9日
ジャンジャン🐻

飲めればなんでもいいと思いますよ😊

母乳徹底してる病院では、新生児から搾乳したものをコップだそうですよ😂

うちの子たちは完ミですが、4カ月からミルク以外の水分はストローマグ使ってますよ😁

• 🐭

🐭

コップレベル高そうですね🤔笑
    ストローマグもダメだったら試してみます👌🏻

• 1月9日
べりー

3ヶ月から使えるマグありましたよ!!

• 🐭

🐭

ほんとですか?😳
    使ってみたりしましたか?

• 1月9日
夏菜子

うちの子は4ヶ月でストロー使えましたよ(⍢)

• 🐭

🐭

哺乳瓶使えないでストロー使えることってあるんですかね?🙄

• 1月9日
  • 夏菜子

夏菜子

うちは哺乳瓶飲める子ですが、ストローと吸い方は別なので大丈夫だと思いますよ(⍢)

• 1月9日
  • 🐭

🐭

試してみます😊👌🏻

• 1月9日