※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎食さつまいもを主食にしても大丈夫ですか?糖分が多すぎると問題はありますか?子供にはおやつ程度にしかあげていないが、焼き芋を毎朝の主食にしようと考えています。

毎食さつまいもを主食に出すのは大丈夫でしょうか?
糖が多すぎとか問題はありますか?

さつまいもが沢山あるんですが、傷んでいたものがあったので残りの綺麗なものも早めに食べてしまいたいです。大人もスイートポテトや焼き芋などで毎日消費を頑張っているんですが、子供にはおやつ程度にしかあげていません。
焼き芋は大好物なので量を増やして毎朝の主食にしようかと思っています。

コメント

maimai

品種によりますが別に大丈夫だと思います
ふかし芋や
さつまいもの入ったホットケーキや
さつまいもご飯にするとか
味噌汁に入れるとかもいいと思います🙂

ママリさん

毎朝菓子パン、とかよりよっぽど良いと思います!
さつまいもが無くなるまでのことですし、全然あげちゃいます☺️

しほ

ごはん+さつまいもだと糖質が多くなりますが、主食として出すなら大丈夫だと思います。
気になるなら、半月切りにして茹でたものをジップロックで冷凍保存したら便利ですよ😊
解凍して焼いたり揚げたり、いろんな料理に使えます♪