※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

生理予定日から3日後に妊娠検査薬陽性反応が出て、産婦人科で胎嚢確認。先生から「6週ぐらい」と言われ、1週間後に再診。流産の可能性について不安。

生理予定日から3日後に妊娠検査薬陽性反応がでたので
1月16日に産婦人科受診しました。

その時は胎嚢しか確認できず、、
2週間後の本日(1月30日)受診しました。

「赤ちゃんらしき姿は見えるし
動いてる気もするけどはっきりわからないから」
1週間後受診するよう言われました。

自分では8週3日と思っていたのですが
先生から「今大きさ的に6週ぐらいだから2週間排卵がずれたかもね」って言われました😭
そんな風に言われた方いますか?泣😭

診察終わりの時に先生が
「1週間後の診察でより流産かわかるからね」って言われたんですが、、これは流産の可能性高いでしょうか?泣

最後のことばで泣きそうになりました。

コメント

(   ◜▿◝ )

初診の時小さくて、排卵がズレたか流産の可能性を言われましたが、排卵は検査薬で大体わかっていたので疑問に思っていましたが、次の診察の時、週数通りに成長していて無事に出産しました!👶

  • みかん

    みかん

    週数通りに成長してたんですね🥺✨
    次の診察に期待したいと思います😭

    • 1月30日
deleted user

2週間ズレてましたが無事うみましたよ‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

  • みかん

    みかん

    うわー😭そのことばが聞けて嬉しいです!!

    • 1月30日
くぅぴぃ

最終月経からの計算だとズレる可能性高いですよね😢
私は最終月経から6w6dで行きましたが、排卵ズレてるの分かってたので5wぐらいだろうなと思って行きました☺️
次2週間後に行って、完全に排卵ズレてるね、大きさから予定日出すねと言われて7w0d、自分の計算とビッタリ合ってました🙆

  • みかん

    みかん

    間違えて↓に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 1月30日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    思い当たる行為がそこしかない!って感じだったので、妊娠検査薬が陰性から陽性に変わったタイミングとかも合わせて確信持ちました😂
    排卵予定日から12日後に排卵だったみたいです🥹
    ずっと順調たったのにいきなりズレて、最初はテンパりました🤣笑
    順調に育ってますように✨

    • 1月30日
みかん

排卵ずれてるのが自分でわかってるのすごいです🥺
生理もほとんど遅れずくるので排卵日はズレてないとナゾの自信を持っていました笑
1週間後また受診なので期待します!