※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

生理不順でプラノバールを7日間服用中。排卵検査が陽性で基礎体温も上昇。プラノバールを中止して仲良しすべきか相談。

生理不順、排卵日もわからないため病院に行くと、一旦リセットしようとプラノバール7日分が処方されました!

1/28、29と服用しました。念のため排卵検査を今朝してみるとまあまあ濃いめの判定が…💦基礎体温は昨日一瞬下がって(35.9度)、今日は36.5度まで上がりました💦

プラノバールを一旦やめて、今日仲良しした方がいいか、アドバイスいただけると幸いです🥲!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行って内診してるのであれば、やめずに飲み切って生理起こした方がいいと思います!!☺️

そして、生理不順で排卵日も予測できない傾向だと、多嚢胞だったりする場合があり、私がそうなのですが、多嚢胞の人は排卵検査薬うまく使えない事が多いみたいです💦
LHという、排卵検査薬で感知するホルモンが常に出てるような状態だったりするみたいです😣

排卵日までが長かったりすると、卵子の質も下がってたりするので、リセットさせた方が効率よかったりもするので、長くてモヤモヤするかもしれないですが、プラノバールは途中でやめいほうがいいかと思います!