※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

インプラントのGBRについて経験のある方、歯科関係者に相談です。GBRの難易度やリスク、経験談を教えてください。

カテ違いですみません。
インプラントでGBR(骨造成)をやったことある方、歯科関係で詳しい方いらっしゃいますか?
インプラントする予定だったのですが、骨のボリュームが足りないらしく、GBRが必要と言われてビビってます😭
インプラントだけならオペも2.30分と言われてたのですが、GBRを一緒にやると1時間以上かかり、腫れ痛みもかなりあると😭😭😭
とにかく心配症、ビビりなので、やったことある方、どんな感じだったか教えて下さい。
また、歯科関係の方いらっしゃったら、GBRというのは難しい処置なのか、失敗とか結構あるのか、教えて下さい。
歯が弱くて、人生常に歯で悩まされてる…😭😭😭

コメント

ママりん🐰

衛生士です!
麻酔をするので、インプラントもGBRも痛みはありません😇
ただ、人によりますが、麻酔が切れると痛みが出る事があるので、麻酔が切れる前に痛み止めを飲むことをすすめます!
腫れも人によりますが、大体の人は腫れます🙄
一般歯科での治療ですかね?
一般歯科でも外科出身の先生の方が安心かと思います😇
あまり失敗も聞かないですが、歯周病になりやすい方は注意が必要です🙄
なので、メンテナンスは必ず定期的に行くようにしてください😇