※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

西宮市在住です。支援センター、児童館等デビューしたいのですが4ヶ月に…

西宮市在住です。
支援センター、児童館等デビューしたいのですが4ヶ月になったばっかりだとまだ早いですかね?
月一の子育てサロンも行ってみたいのですが、月齢的にまだ早いのかなぁと思って躊躇してしまっています。
家から一番近いのは春風公民館でやってるサロンかふたばっこなのですが。

コメント

ママリ

宝塚市ですが、上の子がいるので寝返り前から行ってました😂
他のママさんたちと喋ったりして気分転換してました👍✨

ママリ

尼崎市ですが4ヶ月から行ってました!他の友達が刺激になったのか、なかなかできたかった寝返りができてびっくりしました!

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子の子育てサロンデビュー、4ヶ月か5ヶ月くらいだったと思います。そこから、保育所に通う前まで行ってました。
ママさんの気分転換や知り合いを増やすとか相談とかもできるし、お子さんもお家にはないおもちゃで遊べるしいろんな人とも接することができるのでいいように思いますよ。