※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店に澄んでいる方で太陽光蓄電池ありの場合、電気代どのくらい…

一条工務店に澄んでいる方で太陽光蓄電池ありの場合、電気代どのくらいでしょうか。
関東ですが、あまり発電しない時期などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関東ってのも広いですし時期よりかは天気ですかね🤔曇り、雨、雪、なんかだとダメですし。

お家の場所を考えてトータル的なコストを考えるとどうでしょうか𓈒𓂂𓏸💭現調してないのでなんともですが、マイナスな可能性のが高いような気もします。

はし

まだ住み始めなので先月まるまる1ヶ月が12000円位の請求でした。
今月の請求予想も12000円位です。
太陽光11kで、蓄電池あり、6地域です。
売電は先月6000円振り込みありました。
N式やっています。ドラム乾燥は週に2〜3回くらい、食洗機もなるべく深夜にしてます。
使用電力、発電電力リアルタイムでわかるので使いすぎかなーってだいぶ意識もするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益情報ありがとうございます!
    蓄電池あっても、12000円行くんですね!でも実質6000円なら、大分安い方ですよね。
    ガスは使用していませんか?

• 2月5日
  • はし

はし

ガス無しです。
    電気発電しない日も何日かあります。蓄電池2個付ければよかったなーと思います。

• 2月6日