※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊活

婦人体温計で基礎体温を測り、排卵日を知りたいです。初めてで、使いやすい体温計を教えてください。

みなさんは、どんな婦人体温計使ってますか?面倒くさくない感じがよいんですが、基礎体温つけてると排卵日が分かりますか?初めてなんですが

コメント

manami.*

基礎体温はあくまでも目安ですが、きちんと正確に測れていれば排卵日を特定する目安にはなりますよ。まずは3ヶ月ほどつけてみて様子をみてください。

ちなみにわたしは今の型ではないですが、woman℃というのを使っています。280日分ほど記憶しておいてくれるものです。

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    基礎体温は、あくまで目安なんですね。3ヶ月ですね。
    婦人体温計みてみますね

• 1月9日
ありるるる♡

わたしは基礎体温測ってたけど…毎日同じ時間に計れなかったし(•́⍛•̀ )測っててなんで出来ないの?って色々と考えすぎちゃって…測るのもストレスになって辞めました!なので…あたしは基礎体温測るのはあんまおすすめしません💧

基礎体温測るのやめて翌月に妊娠発覚しました◡̈⃝︎やめたのもよかったのかな?って今では思います!

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    確かに基礎体温は、ストレスになりますよね。迷ってました

• 1月9日
ももんが

妊娠するまでは3年くらいつけてましたよ~!
最初は妊活目的ではなく、生理日予測のために始めました(*^^*)
測り始めは毎日同じ時間に測るのがめんどくさかったですが、しばらく頑張ってつけてると習慣になったので苦ではなかったです☆
排卵のタイミング、生理のタイミングが自分で体温を測ることでわかるようになったのでつけていてよかったと思います♪
婦人体温計は普通にケーズデンキで売っていたもの買いました!プチソフィアというやつで3000円あれば買えたと思います(*^^*)
データも自動的に210日分保存してくれます( *´ω`* )/

まな

基礎体温つけて2ヶ月めで妊娠しました✨出来るできない関係なく、自分のからだの仕組みやリズムも知れるのでやってみた方がいいと思います😍🙆それで早めに 不順など見つかればお医者さんにも相談に行けますし✨濃いピンクの体温計が、携帯アプリと連動して記録してくれるものを使いました❤書いたり面倒なので、ずぼらなあたしでも毎日できましたよ😊🎵

ゆき(o^^o)

基礎体温はつけていますが、低体温のため、排卵日はわかりません。