※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコスト住宅と、大手だとやっぱり後々メンテナンスとかはローコスト…

ローコスト住宅と、大手だとやっぱり後々メンテナンスとかはローコストの方がかかってきますかね?🥺💦
老朽化するのが早いとか😖

周りで、数年たったらこうなったとかあったら教えてください😂

我が家は、ローコストで、知り合いが大手で建てていいなーとか思ってしまうのと共にそんな事を考えてしまいました😂
今更そんな事を考えてもですが😵

コメント

はじめてのママリ🔰

外壁の持ちとかはやはり違うみたいですよー!
我が家もローコストです🥹
でも大手との金額差考えるとメンテナンス代入れてもローコストの方が断然安く済むのかなーと思います😚!
友達のFPさんが住居にお金かけすぎないのは賢い人と言ってたのでお互い前向きにいきましょう🤣💗!

ななめまえ

ローコストで建てましたが、まわりの大手や、少し高めの工務店と比較しても同じような感じです。
同じようにミスもあるし、コーキング塗り直したいとか、よーわ大工さん次第じゃないかなと思います。
大手でも大失敗した人もいますし。

数年経ちましたが、不具合かな?ってときもすぐ来てくれますし、うちは満足しています。
ただ、トイレや洗面所は陶器がよかったなあとか(傷が付きやすい、汚れやすい)、、、

でもお金かけていないぶん、リフォームすればいっか!って感じです

はじめてのママリ🔰

将来的にはメンテナンス費用はやはりローコスト住宅の方が多く発生するかと思います。
大手だと壁の塗り替えなどなかったりしますし😊

はじめてのママリ🔰

大手とはいえ施工の仕方や種類にもよると思いますよ!
ローコストだからって全部が最低ランク使ってるわけでもないですし
大手だからっていいものばっかりではないと思いますので
選んだ素材や種類によっても全然違うと思います🤔

ただ、ローコストでとりあえず住めればいいって感じで建てたら
10年経ったぐらいからボロが出始めるので
大手よりも朽ちてくるのが早いとは聞きましたが
実際自分の周りもまだ家建てて5年未満ばっかりなのでそこはハッキリわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはローコストではなく大手かと言われればそうでも無いハウスメーカーで建てましたが
    全部が全部グレード上げたわけでもないので
    実際見た目では特徴あるハウスメーカー以外はどこのハウスメーカーなのか工務店なのかも分からないですし
    実際に並べて比較してくれないとわからないですよね😭

• 1月30日