※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が咳をしながら6〜7回嘔吐。風邪で咳はあったが初めての繰り返し。食べ過ぎか、胃腸炎か不安。明日は水分から様子見て、お粥やうどんをあげてもいい?

4歳の娘が18時頃、30〜40分間に咳をしながら繰り返し6〜7回嘔吐しました😥
先週の水曜日から風邪を引いていて、今までも咳き込んで少し吐くことはありましたがこんなに繰り返すのは初めてです😥
吐いた後は咳はするけどいつも通り元気で、2時間空けて少しの水分を2回飲み、お腹空いたと言っていましたが今日そのまま寝かせました、、

14時頃にパンをたくさん食べたので食べ過ぎかな?と思い消毒等、ある程度しかしていませんが胃腸炎だと思いますか、、?
もう遅いけど妊娠中なので免疫弱いだろうし不安になってきました😥10ヶ月の下の子もいつも通り一緒に遊んでいましたが胃腸炎ならうつってますよね、、

一晩何事もなかったら明日の朝はまた少量の水分だけから様子見て、その後お粥とかうどんをあげてもいいんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

咳き込んでの嘔吐でしたか?それだと胃腸炎ではないのかな〜とも思いましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます😭
    咳き込んでからの嘔吐でした😥
    私自身の吐いた記憶が小さい頃の数回でどうやって吐くのか覚えておらず、胃腸炎の場合は咳き込んだりせず出るものですか?😥

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込んでからでしたら、たぶん胃腸炎ではないと思います!上の子もたまに咳で嘔吐します😵‍💫
    この間胃腸炎だった時は咳き込んだりせず、夜から朝にかけて嘔吐を何回も繰り返していたので💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    息子さん大変でしたね😢
    胃腸炎でも何でも嘔吐する前は咳をすると思っていたのでお話し聞けてよかったです😢
    寝ながら咳する度に冷や冷やしますが朝まで様子見てみます😢

• 1月30日
R

息子がつい最近胃腸風邪に、なりましたが、特に咳き込んだりはなく突然嘔吐でした😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    胃腸炎の時のこと教えていただきありがとうございます😢
    息子さんお大事に😣🍀

• 1月29日
  • R

R

こちらこそありがとうございます🎀
    嘔吐があるうちはとりあえず何も食べずに受診した方がいいと思います😣💦
    娘さんお大事になさって下さい🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩様子見て朝も嘔吐するようなら受診しようと思います😢
    ご丁寧にありがとうございました😢

• 1月29日