※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
お出かけ

来週の日曜にUSJにいきます!任天堂エリアは絶対行きたいので、エクスプ…

来週の日曜にUSJにいきます!
任天堂エリアは絶対行きたいので、エクスプレスパス買おうと思ったら既に売り切れでした😭
それだけ混んでるってことですよね…

当日でもマリオって入れますか?😭朝一でも2時間とか並ばなきゃで入れないですか?
6歳と2歳と行くので、あんまり長時間は並べないかなと思ってます…
一応6歳2歳で別行動はしようかなとは思ってます。

ユニバに詳しい方、6歳2歳でも楽しめる回り方あれば教えてください🥲

コメント

ママリ

朝7時ごろに着いていられるなら、入場に必要な整理券は時間指定で取れると思いますよ🙆‍♀️

ただ、入場できても、
マリオカートなどは長時間並ぶと思います💦

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!
    朝7時ですか🥲そんな早く行かないと入場も難しいんですかね?前日京都に泊まってるので行けなくはないけど、その気合いはないかもしれないです…😂
    なるべくがんばります!

• 1月29日
M

毎日開園時間は前倒しなので、日曜なら8時台に開園かと思います。今日は8:35だったそうです。

朝一に入園すれば10時くらいまでは整理券無しで入れると思いますが、その後は整理券で2時頃には整理券終了という流れが多いと思います。

もし10時以降で整理券取る場合は、ユニバのアプリで取れます。
整理券配布時間が始まったらアプリに入園チケットのQRコードを全員分読み込んで整理券取れます。
整理券配布前は「まだ入場制限していません」と表示され、整理券は前持っては取れません。

入園とともにマリオエリアに入ってすぐにマリオカートに並びましたが、その時で20分待ちでしたが、内部の並ぶ道が長すぎてひたすら歩いた距離が長すぎて20分かかりましたが、平均的には2時間待ちくらいなので、絶対乗りたいとなれば朝一入園がおすすめです♪

ワンダーランドは2歳も6歳のお子さんもどちらも楽しめる乗り物が多いかな、と思います。

あとはジョーズも2歳さんも乗れるので家族みんなで楽しい(揺れたりは無いですがちょっと怖い)です🦈
ウォーターワールドの劇も迫力あります。

6歳さんはミニオンとかスパイダーマンとかは乗り物が揺れて映像に酔う?(目の錯覚でジェットコースターみたいな感覚になる)だけで、怖ければ目を瞑ればいいよ、と言えば乗れるかな、と思います✨

• M

M

ちなみにワンダーランドの乗り物については小さい子は長時間並べないので「よやくのり」という整理券システムがあります。
    これもアプリからできます。

• 1月29日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!
    整理券とかあるんですね🫢知らなかったです!公式サイトも一通り見たつもりでしたが、勉強不足でした💦
    朝8時半ぐらいには行こうと思ってたんですけど、それだと遅いですかね?😣

娘(2歳)も息子(6歳)もサメ好きなので、ジョーズは絶対乗りたいと思います🦈
    ウォーターワールドですね!それもみんなで行きたいと思います😊
    あとは娘は92cmないので、ワンダーランドで楽しめればいいなと思います!よやくのりですね!乗れるものがあったら、しっかり活用したいも思います💪

息子は私が怖いような絶叫系も乗っちゃうタイプなので、ミニオンやスパイダーマンも楽しめそうです✨

USJ詳しくないので助かります!グズられたくないので、効率良く回りたかったので、詳しく教えていただいてありがとうございます⭐️

• 1月29日
  • M

M

整理券は紙媒体もあるみたいですが(配布場所が決まってます)迷いますし、アプリの方が断然オススメです✨

「USJのツボ」というアカウントのTwitterやブログがあり、すごく見にくいですが漁りまくるといろいろ情報出てきます。
    開園時間予想一覧、貼りますね。字が小さくてすみません。来週日曜はやはり8時台オープンかな?
    8:30くらいがちょうど良さそうですね👍

楽しんでくださーい🎶

• 1月29日
  • M

M

すいません、来週日曜日載ってなかった(笑)
    調べます💦

• 1月29日
  • M

M

2月の予想はまだみたいですが、おそらく8時台だと思われます❗️

• 1月29日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

なんてお優しい🥹❤️‍🔥その優しさに感動です!
    USJのツボ見てみます!ありがとうございます🥰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

昨日(日曜日)行ってきました!8時15分に着いて、8時30分頃にオープンして、手荷物検査とかして50分に入場しました。すぐマリオエリアに向かいましたが、途中で整理券に切り替わりました💦予想より早くてびっくりでした💦すぐにアプリで整理券(9時20分)を取得して入りましたが、マリオカートは70分待ちました😣

思っていたより人が多くて、待ち時間は多めでしたが、予約乗りも使って、そこそこ乗れましたよ✨

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

わあ!最新情報部ありがとうございます🥹同じ日曜日なので参考になります!
    8時15分だとちょっと遅い感じですね😣8時には着くようにしようと思います!寒いから少し空いてるかなーと期待してたんですけど、そうでもないんですね🥹

予約乗りとかで効率良く乗れるんですね!公式サイト見てもいまいち予約乗りとかわからないので、もう少し調べて挑みたいと思います😂✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、寒いから空いてて、オープン前に行けば普通にマリオエリアに入れると思ってたので、ビックリでした🤣

YouTubeで、ゆうこん家のパークガイドが子連れに分かりやすいと聞いて、見てから行きました。分かりやすかったですよ😆アプリの説明とかもありました!

• 1月31日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

淡い期待をしないですんだので、聞いておいて正解でした🥹
    ゆうこん家のパークガイドですね!YouTubeで勉強してからいこうと思ってたので、教えてもらったチャンネルを見てから行きたいと思います!

• 1月31日