※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと児童館デビューしたいけど、まだズリバイができない状態。児童館で何をするか気になる。早いかな?

今日で5ヶ月になりました
児童館デビューしようかなぁと思うのですが
5ヶ月の子って児童館で何するんでしょう?

うちはまだズリバイはできません
うつ伏せの状態で、おもちゃに手を伸ばしてるような、伸ばしていないような…?な感じです。

この状態だと児童館デビューはまだ早いですか?

コメント

nakigank^^

場所によるのかもですが、うちの地域はどこもプレイジムで仰向けで手を伸ばして掴んだりできたり、握ったりして遊ぶおもちゃたくさんあります。😊

• めんぐー

めんぐー

piengluck☆さん のところにはプレイジム置いてあるんですね!
    手を伸ばして掴んだり握ったりは今うちの子とても好きです。
    楽しんでくれるといいなぁ〜😍

ありがとうございます🎶

• 1月29日
きなこん🔰

児童館のフリースペースで遊ぶには、まだ早いかなぁと思います。行けなくはないのですが、行ってもそんなに楽しめないかも…。自分で動けるようになったり、お座りができるようになると超楽しいです。それよりは、近い月齢の子が集まるクラス活動や、歌やピアノが聞けるようなイベントが開催されていれば、そういうのに参加するといいですよ😊

• めんぐー

めんぐー

確かにフリースペースだと…難しいかもですね。
    この前、同じ月齢の子が集まるサロンに参加したら、参加者まさかの私だけで🤣🤣😭

また情報集めてチャレンジしてみます💦

• 1月29日
ママリ

お母さんの気晴らしの時間でもあるため、児童館デビュー早くないと思います!
お子さんはベビー用のおもちゃを活用してお母さんと一緒に遊び、時間がある時は先生や他のお母さんとお話しして、ストレス発散していました!

最後に手遊び歌があったりすると、ちゃんと聞いていますよ!

• めんぐー

めんぐー

気晴らしになるのは助かりますね💦
    手遊びなど教えてもらえたら、おうちでも出来るので良いですね😍

ありがとうございます🎶

• 1月29日
ななこ

私は生後6ヶ月でデビューしましたが、私が行ってるところはそのくらいの月齢の子も多いです!
むしろ1歳すぎると育休明けて保育園に行っちゃう子が多いのか0歳児さんが多いです!
おもちゃをナメナメしたり、コロコロ回ったりくらいですが、刺激はたくさんもらえてると思います😊

• めんぐー

めんぐー

そうなんですね〜!!
    おもちゃナメナメしたりコロコロするのは5ヶ月の子にとっては大事な成長過程ですよね!
    おうちにあるおもちゃじゃ飽きている気もするので、児童館行くの全然アリですね!

ありがとうございます🎶

• 1月29日
  • ななこ

ななこ

逆にもうちょっと後になると人見知りや場所見知りが始まるので慣れるには今くらいが良いかもです✨✨
    おうちだけじゃ同じ刺激ばかりだし、寒くて連れて行くのが大変じゃなければおすすめですよ😊

• 1月29日