※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那について、もともとご飯がゆっくりで1時間かかります。おかずとビー…

旦那について、

もともとご飯がゆっくりで1時間かかります。
おかずとビール飲んでからご飯お汁で終わるのですが、かなりもぐもぐ噛むので遅いです…

お風呂も娘(4歳)、息子(3ヶ月)を入れるのですが、ご飯の後お風呂と決まってるのに、入るよー!と言ってるのに、そこから準備して、トイレ行って…となり、時間がかかります💦
毎回、お風呂に入るからご飯前に準備しておいてねと言うのですが、その声かけを忘れると準備されてないです。
ちなみに子供の準備は私が昼間に終わらせてるので、旦那は自分の準備のみです。

ほんとにマイペースで、義父母が子どもたちのことやってくれたり家事してくれるなら俺はやらなくて良くね?と言います。そもそも家事育児やらないタイプです。休みの日は楽々昼寝するし、新聞やテレビ見て子どもや私には話しかけない。スマホで漫画読んでて、子どもたちと遊んでと言わないとしないです。そもそも娘も平日は旦那が朝早く夜遅くていないので、会わなすぎて遊びたがらず…。

コメント

Coco

うーん、、旦那を育てるのも嫁の仕事かと思います。「やらないタイプ」なんてありません、やらせるんです笑! 今からでも躾けましょう!夫婦はチームワークですから。
私の経験からでは…男性は、「家事やって」ではやらないみたいですね。具体的に指示しないと、分からないみたいです。彼が分かりやすく、「洗濯物を畳んで、しまって」とか「〇〇の洗剤で、どこどこを洗って」とか言うようにしています。

• なこ

なこ

そう思って、色々教えてるのですが…。
    〇〇、今してくれない?と言うと基本5分後とかなんです🥲
    子供がこぼしてもティッシュ持ってくるにも歩いてのんびりなんです…。

人が困ってるのがわからないタイプで😭
    でも、諦めずに頑張ります…。

• 1月29日