※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
お金・保険

旦那の給料が26万でボーナスなしの退職金なし。これからの事を考えると転職してもらったがいいのかな。

旦那の給料が26万でボーナスなしの退職金なし。これからの事を考えると転職してもらったがいいのかな。

コメント

ミチェ

手取りが26万なんですか?
ご年齢にもよりますが…先々を考えると退職金が無いのはいたいですよね。ボーナスないのも辛いですが…

• メリー

メリー

手取りです。32歳なので転職もギリギリなのかなーとか色々考えちゃいます(;´д`)

• 1月9日
あべ

手取りで26万ですか?うちもっと少ないです。退職金とボーナスは微々たるもの…😢早く転職してほしいです!

• メリー

メリー

手取りです。やっぱ転職考えちゃいますよね(><)
    うちは家賃とか光熱費が高いから引っ越しも考えたりしてますが、やっぱ転職が先ですかね(;´д`)

• 1月9日
  • あべ

あべ

転職先もなかなかいいとこ見つけるの大変かもしれませんが、もしかしたら住宅手当とか社宅とかちゃんと面倒みてくれる会社とかあるかもしれませんよ👍私なら引っ越しと転職、どちらもいつ条件いいのが見つかるかわからないから同時進行で様子見ますかね(><)

• 1月9日
  • メリー

メリー

同時進行ですね~☺
    公団に引っ越してお金貯めて…とかも考えたり(^^;
    いいご縁があればいいんですけどね(><)

• 1月9日

うちも手取り20万程でボーナス、退職金なしです💦
現場で力仕事しているので、若いうちしかできないので転職するはずですが、早くしてほしいです…(笑)

• メリー

メリー

力仕事だと体もきついですね(><)お子さんももうすぐ産まれるんですね♡
    パパにも頑張ってもらわないとですね~☺

• 1月9日

退会ユーザー

旦那は今の仕事気に入っているので、なかなか転職してとは言えないんですよね…(笑)
    そうなんです(*´-`)
    私も子育て頑張るからパパも頑張ってね〜って言ってます♩

• 1月9日
  • メリー

メリー

うちもそうでしたけど、子供が産まれたら変わりましたよ(*^^*)
    楽しみですね~☺

• 1月9日

退会ユーザー

やっぱり子ども産まれたら、母は強くなれますかね(^_^;)
    楽しみです♡

• 1月9日
にこ

退職金ない会社って今多いですよね(´-_-。`)
せめてボーナスはほしいですよね。

• メリー

メリー

退職金ないとこ多いんですね(><)
    ボーナスあると貯金できるし福利厚生は大事ですね☺

• 1月9日
チョロ美ー

うちの会社も退職金がないです。ボーナスも少ないです。

なので特に男性は35歳までに転職して行く人が多いですね。

職種や経験にもよりますが、一般的には35歳すぎると転職市場としての価値や求人数はグンと下がりますし、旦那さんが今32歳ならまだ間に合います!

選択肢を広げる事は良い事ですし、今のうちに見てみるだけ見てみても良いと思います!

• メリー

メリー

色んな情報ありがとうございます(*^^*)
    旦那も今年は転職‼って言ってくれてるから助かります(*^^*)

• 1月9日
ゆーりー

うちは調理師で手取り14
退職金もボーナスも微々たるものですが
夫にとって天職なので
転職してほしいとは思わないです(*^_^*)

自分も働いてカバーはできるので(^^)/

• メリー

メリー

凄い理解のある奥様で旦那さん幸せでしょうね♡
    いつかは働こうとは思ってるんですけどね…(^^;

• 1月9日
たつや

旦那さんは転職したいと言っているんですか?
メリーさんが働いてはどうですか?

• メリー

メリー

転職するって言ってくれてます☺
    いつかは働こうとは思ってるんですが、まだ先になるかなーと💦

• 1月9日
さっちゃま

旦那の年齢と手取りが同じです(^^)

ボーナスは本当微々たる金額(1ヶ月に満たない,,,)が年に2回。
退職金はなし。工場勤務です。

退職金がないのは痛いですよね…😢私も勝手に転職を考えた時期がありましたが、主人が生き生きとしており、働きやすさもあるようで結局言えてません。
本人がやる気あるのが1番なので、本人が悩んだ時に妻として後押ししようと決めています(*^^*)‼︎

あとは、私自身がガツガツ働いて家計の足しになるように一緒にがんばりたいです( * ˊᵕˋ )

• メリー

メリー

同じなんですね~☺
    私も同じ考えだったんですが、不安になってしまって話しあいました💦
    やはり子育てが落ち着いたら働くべきですね💦

• 1月9日

うちより10万以上も高くて羨ましいです…。ボーナスも出ますけどそれ足しても年収は下です。
うちも早く転職してほしいけど、旦那にその気がなくて困ってます(´・ω・`)

• メリー

メリー

そーなんですね💦
    うちも最初は転職する気なかったみたいですが、現実にお金の計算を一緒にしてみたら………てなりました😅
    節約もしながらやりくりしないとですね💦

• 1月9日