※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

夕食後から夜中までずっと泣き続ける2ヶ月の娘についてアドバイスを求めています。上の子との対応が難しい状況で、お風呂後の寝かしつけがうまくいかない悩みがあります。早めのお風呂の時間変更や対応方法についてアドバイスをお願いしています。

生後2ヶ月の娘なのですが毎日夕食、お風呂前後(大体19時前後)から就寝前最後のミルク(23時前後)までずっとグズグズ泣き続けて機嫌が悪いです💦抱いてないとギャン泣きです🥲
上の子の寝かしつけと重なり、上の子は私とじゃないと寝ないのでその間は旦那が対応してるのですが、ずっとグズグズされながら抱いてるのもしんどいだろうし、何かいい方法ないでしょうか🥲
娘も多分眠たいのもあると思いますが、抱っこで寝ても置くと起きるし上手く寝付けないのかとにかくずーっとグズグズです、、
上の子はこれくらいの月齢の頃はお風呂上がりのミルク飲んだら寝てくれたので初めての経験で戸惑ってます🥲💦
お風呂の時間早めたらいいのかな?とも思いますが、ミルクの時間もあったりご飯食べて色々してたら大体いつも
19時頃になります、、
ちなみに寝る前のミルクを飲んだあとは朝8時頃までノンストップで寝てくれます💭完ミです!

アドバイスお願いします🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂前後でミルクはあげてるんでしょうか?

• ぽんこ

ぽんこ

あげてます!🥲
    ミルクのタイミングでお風呂入れる時間調節してます💦

• 1月29日

上の子2歳9か月です👦🏻
うちも19時半〜21時の間でなぜか泣き止まず授乳しても寝かしつけようとしても抱っこしてもらえるまでギャン泣きしてます🥲
うちの場合主人が夜はおらず上の子もママと一緒に寝る!下の子置いて!って感じで下の子に対応できない状態です…。なのでどんだけ泣いてようが一階のベビーベッドでギャン泣きさせてます…そして泣き疲れて寝てます😅
数日試しに夕方寝過ぎないように遊ばせたりしながら起こして、20時ごろ疲れて眠くなるようにしてみたら泣くものの5分しないで1人で寝付く事が何日がありました😂可哀想だけど上の子優先させるには放っておくしか手がないです🥲
寝かしつけ大変ですよね🥲

• ぽんこ

ぽんこ

わー上のお子さんとうちの息子も同じです!!😭
    妹ちゃんばっかり!お願いだから一緒に寝て!とか言われるんで悲しくなります…🥲笑
    今日はなんとか2人を同時に寝かしつけできましたが、奇跡に近いです😂
    我が家も来月から主人が出張なので、地獄のワンオペの日々の始まりです…🙄💦💦

• 1月29日

退会ユーザー

いつになれば下の子がいる環境に慣れてくれるのやら…🥲
    わー!お疲れ様です😭次の日に同じことしてもうまくいかない事の方が多いですよね😅 
    お互い頑張りましょう🥲
    なんのアドバイスもなくすみません🙇‍♀️

• 1月30日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちの場合は普段は我慢もしてくれてて優しく接してくれてるのですが、寝る時だけはママを独占したいようです…🥲
    そうなんですよね、毎日一喜一憂してます🤣🤣
    全然!!!むしろ同じ感じの境遇の方がいると私も頑張ろうって思えます🥹✨✨
    無理せず頑張りましょうね😭❣️

• 1月30日