※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と同じ上履き欲しいと言っており、真似された側のママの気持ちについて相談したいです。

娘が、仲良しのお友達と同じ上履きが欲しいって言ってて、どこで売ってるかまでちゃんと聞いといたらしくて、「〇〇ちゃんと同じの欲しいから買いに行こう!」って言ってるのですが、真似された側のママからしたらどうですかね?

コメント

ma

私はなんとも思わないですし、お揃いで嬉しいねー♡と子どもにも声かけます😊

@nt

うちも息子が○○くんと同じ靴が欲しい!と言って、昨日買いに行きました💦

本人に同じものを買っていいか聞いたみたいで、それならいいかなと🌼

ティッシュとかも新しいの持っていくとお揃いにしているみたいです。

私も何とも思わないし、仲良しだなーって微笑ましいなと感じます☺️

ミッフィ

こどものことだったら可愛らしいなーって思うくらいで全然嫌な気分にはならないです☺️

ママリ

小さい子の真似したい!はかわいいし、微笑ましく思います😊
仲良しでいてくれてありがとうって思います✨
中学生とかになると意味合いが変わってくる場合がありますけどね😅