※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

入園式の格好について、真っ黒なワンピースにお花のブローチか白いリボンを付ける予定です。初めての入園式で、不安なのでご意見をお聞きしたいです。

3歳の入園式ですが、この格好はどー思いますか??中のワンピースが真っ黒ですが、ご意見ください(´;ω;`)

この洋服にお花のブローチか
白いリボンを付け足す予定です。

真っ黒なワンピースが気になって質問させていただきました。初めての入園式なのでよく分からず。。

コメント

るん

個人的には左が好きです💓
息子の時は可愛い!と思ったものが
後々手紙で上が白、下が黒と指定がありました😂
厳しく無いので買い替えしなかったですが
指定がなければ右も全然ありです✨

• ママりさん

ママりさん

左のジャケットを脱ぐと右の服装になります😀
    入園説明会の前に用意しちゃったので指定とかあるのですね!!用意が早かったかな🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も左が良いと思います!

• ママりさん

ママりさん

黒のジャケットもあるんですが、黒だとお葬式みたいと多数の意見があり。。左の格好なら問題なさそうで安心しました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

左のジャケットがサイズ合ってないような気がしますが!!黒のワンピースは可愛いです。

• ママりさん

ママりさん

ワンピースが100センチに対して白のジャケットは120で大きすぎますが、私の母が洋服直しができるため頼む予定です😀

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖は直せるけど着丈も少し長いような。スカートとのバランスがと…思ってしまいましたが、お袖を治すとスッキリするかもしれないです。
    私も洋服の直しをしてます。
    ワンピースが黒で重たいからカーディガンとかでトップスを軽めに持ってく方がバランスが良いですが、まぁ大人の話では無いので大丈夫カナと思います。

• 1月29日
  • ママりさん

ママりさん

ありがとうございます😀洋服直しに関しては今度実家に行ってどこまで直せるか母に聞いてみるつもりです☆
    明るめのカーディガンでも、可愛らしいですね!
    黒めのワンピースが前回質問したときに葬式みたい。や、入園式なのに黒?と多数言われたのが気になって、家にあった大きめの120をきせてみたんです(´;ω;`)
    今度明るめのカーディガンが、あるか見てきます(ӦvӦ。)

• 1月29日