※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時の赤ちゃん同伴についての心配や対処法について相談です。

土砂降りのときや大雪のときの保育園送迎のとき赤ちゃんどうしようかなと思ってます。

色んな意見があると思います。
長男の保育園の送迎は車で今生後二か月になる子も連れて行きます。

抱っこ紐して長男と傘さしてお昼寝布団とカバン持ってくの大変なときどうしてますか?
駐車場は園の側です。

やはり心配なので赤ちゃんも連れて行こうと思いますが皆さんどうされてますか?
雪国なので往復でも頑張らなきゃと思うし何かあったらとも思ってますが一応聞かせて下さい!

信じられない等のコメントはごめんなさい💦🙏

コメント

長男くんは何歳ですか?
3歳以上なら自分で傘さして歩けると思います。
自分の荷物背負ってもらって、赤ちゃん抱っこ(おんぶの方が安全なのか…🤔)、お布団はママです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが園では傘禁止なんです😭そして傘振り回したりで持たせたことないです🥶
    荷物は持ってもらいます☺️

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    滑ってこけた時、抱っこ紐してないと赤ちゃんを投げてしまうとか、落としてしまう危険もあると思うので抱っこ紐は必須で、あとは周りのママや先生を頼っちゃいましょ!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも頼ってみようと思います🥹✨✨

• 1月29日
かりん❁

保育士ですが、育休中などならあまりに悪天候な日は無理して出席せずに欠席のご家庭も多いです。
車に置いていくのは無しですね😅