※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦は32歳で、35歳までに子どもを産みたい。2人目と3人目の年の差を悩んでいて、3学年差か4学年差か迷っている。将来の学校入学時期や自身の年齢などを考慮して悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めている。

3人目の年の差を延々と悩んでいます!参考にご意見お聞かせください!

夫婦ともに現在32歳。(今年で33歳。)
35歳の誕生日までには産み終わっていたいなぁと思っているのであまり時間はありません😱

子どもは、息子(年少)と娘(1歳児)の3学年差。

1人目と2人目が3学年差なので、本当は2人目と3人目を2学年差にするのが私的にはベストだったんですけど、
仕事の関係でまだ妊活開始できておらず💦

早くても4月以降の妊活開始なので、もう2学年差はほぼ間に合わない(1〜2周期で奇跡的に妊娠出来ればギリギリ早生まれで2学年差は可能かもしれませんが…)ので、

2人目と3人目を3学年差にするか4学年差まであけるか、ずーーーっと悩んでいます🤣

子ども3人とも3学年差だと、中学高校大学の入学のタイミングが被るのが1番の不安点😂

ただ4学年差まであけると、その分私も歳を取るし、なるべく子どもたちの年の差をあけたくないなぁとも思うし…

みなさんだったら、どっちの年の差を希望しますか?🥹
まぁ授かりものなので、3学年差にしようと思っても4学年差以上あく可能性も十分あるとは思うんですけど…
そこはとりあえずおいておいて、選べるならどっちにするか参考に教えてください!!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

30代ということを考えて3歳差ですかね🤔

3歳差ですかね〜🥹
ちなみにうちも3人、3歳差です😆

私なら始められる時期になったらすぐ妊活しますかね!
4歳差狙ってできるとも限らないので😭

ママリ

年齢あがると共に妊娠率もひくくなるので、とりあえず妊活始めれたら始めますね!うちは1.2人目が5学年差ですが離れているほど子育てしやすい感はあります!
ちなみに私、37になる年で3人目出産しました…

うに

私も今年33歳で小2息子と一歳の娘がいます👐
私は四学年差狙ってます😉

はじめてのママリ🔰

妊活始められる時期にすぐ妊活しますかね。年齢上がるとすぐできない人も多いので。