※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれた時の頭囲が35cmは大きいでしょうか?出生体重は2800gでした。先生に頭が小さめと言われたが、母子手帳に35cmと記載。気になるが特に支障なし。

産まれた時の頭囲が35cmは大きいでしょうか?
出生体重は2800gでした!

臨月になっても逆子になったりなおったりを繰り返していて、38週になってもまだ回っていました。
骨盤に頭がハマっておらず、
ハマらないのかもしれないと言われ
他にもリスクがあった為元々逆子で帝王切開予定だった日に
帝王切開で出産しました。

産まれてすぐ、先生に
「頭が小さめだね。ハマらなかったんだね〜」
と言われました。
その時は そうだったんだ〜くらいの気持ちでしたが
今になり 母子手帳に頭囲35cmと記載されていて
これは大きい方なのでは?と思いました。

大きくてハマらなかったのか?
手術中意識朦朧として聞き間違えたのかな?と。
でも立ち会った旦那も、頭小さめって言ってたよ
と覚えていたので、、😅

元気に産まれてますしとくに支障もないし
別にいいのですが、なんとなく気になって😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

35cmはめっちゃ大きいです😳👏🏻
3人とも1ヶ月検診で35cmないくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに頭小さいと頭はハマるので大きくてハマらなかったんだね〜だとおもいます😂😂

    • 1月29日
ママ

大きいと思います!上の子が、3514gで生まれて35.0cmでした😆💓大きいねーって言われたけど会陰切開してもらってたのでするんと出てきました✨

下の子は生まれた時は2618gで頭囲32cmで 2ヶ月の時に35.5cmでした😆
こちらは先生が間に合わず会陰切開なしだったので引っかかっていたすぎました😱

  • ママ

    ママ

    ちなみに上の子、今は頭小さめで幼稚園の採寸でほかは全部Mサイズ〜Lサイズにしたのに帽子だけSです😂生まれた時のはそこまで関係なかったりするのかな??と思ってます😆

    • 1月29日
りり

双子だったので元々帝王切開でしたが、息子も37w2700gで生まれ頭位が35.5cmでした🙌🏻
大きい方でしたし今でも大きめです🤣

はじめてのママリ🔰

息子は頭囲36センチで産まれて助産師さんの第一声頭デッッカ!!でした笑
私もなかなか骨盤にハマらず2日かかりました😂

✩sea✩

うちの1人目、37週で生まれたのですが、34.5と記載されてるので、そんなに変わらなそうですが、分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と子宮口に手を突っ込まれながら言われました💦
1人目、未だに頭大きめで、帽子が上手く被れません💦

ゆう

皆さん、頭ちっちゃいです😅
うちの長男、3776gで頭囲37センチでした💦頭でっかくて、2時間くらい子宮口後一回り!って言われてやっと生まれました💦
娘は3,962gで34.5センチだったので、娘はだいぶ小柄に思えました😅

ママリ

次男が2800gで出生、頭囲は33cmでした!なので少し大きいかな〜と思います!

まんまる

うちと比べたらやや大きめです!
母子手帳見たら息子が3200gで34cm、娘が2000gで33cmでした😂

はじめてのママリ🔰

頭囲を気にした事がなかったです‼️
下の子は2700gで31.5cmです。
上の子は妊婦健診でいつも頭大きめと言われていて、3300gで34.5cmです。因みに上の子は吸引分娩でした😅

はじめてのママリ🔰



やはりうちの子は大きめという事がわかりました!😂
皆さん教えて頂きありがとうございました!🙏💓