※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの自転車練習をしたいです。補助輪をつけていればすいすい乗れる…

子どもの自転車練習をしたいです。補助輪をつけていればすいすい乗れるのですが、とった瞬間転んでしまいます。市原市で良い練習場所を知っている方は教えて頂きたいです。芝生は転んでも痛くないけど乗りにくいのかな〜って思ってますが、経験談等もあればありがたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは芝生で負荷かけてしっかり踏み込む練習から始めました!
あとは背中押しながら並走して感覚掴んでもらってましたね😂
仰る通り転んでも服が汚れるだけですし慣れてきたら公園のグラウンド?をスイスイ走ってたので芝生効果かなと思ってます☺️
今はアスファルトでの練習と年少なので交通のルールを教えながら毎度全力で並走してます🏃‍♀️💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転ぶのが嫌で1年くらい自転車(補助輪付)にすら乗ってくれなくヽ( ̄д ̄;)ノそろそろと思い投稿させて頂きました笑
    やっぱり芝生で練習再開してみます!!全力並走お互い頑張りましょう笑

• 1月29日
ムージョンジョンLOVE

五井にある宮田公園ってところが、交通公園らしいですよ!
信号とか踏切とかあって交通ルールも学べるらしいです。
後、農業センターも広くて散歩してる人も少なめなので、自転車の練習しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮田公園ちょうど今日行ってきました(^^)補助輪を取る練習はできなかったけど、補助輪付自転車で楽しそうに走ってました!笑
    農業センターはなるほどです!!情報ありがとうございます♪

• 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

九州出身で市原は地元ではないので公園も手探りです😂
    宮田公園行かれたんですね!
    逆に質問いいですか🤣?
    駐車場はありますか?
    長男は自転車に興味がなく補助輪付き自転車も乗れないのですが、貸し出しがあるのですか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は3台分ありました!隣の市原市教員会館?みたいなとこにも停めていいみたいです!!自転車補助輪付、補助輪なし、足こぎゴーカート?が無料貸出です!管理人がすぐ出て来てくれたので初めてでもすんなり利用できましたよ😊

• 1月30日
  • ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    とっても参考になりました🙇‍♀️✨
    今度行ってみたいと思います🎶

• 1月30日