※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

JA医療保険だけで十分か、コープ共済も加入するべきか悩んでいます。子供がケガをした際の保障についてどう思いますか?

保険について質問です。
現在、子供3人ともJAの医療保険に入っていますが、コープ共済にも加入するか悩んでいます。
昨年、長女が頭をケガして6針縫ったんですが、JA保険は支払いの対象外という事で保険は何も出ませんでした。
その事もあって、ケガをした時の保険にも加入しておいた方がいいのかな…と今回、コープ共済への加入を悩んでいます。
JAの医療保険だけでも十分なのか、、、プラスでコープ共済へも加入した方がよいのか…みなさんどう思いますか?

コメント

chaan

子どもなら病気より怪我の方が可能性高いかなぁと思います🤔私は今コープ共済ですが、ちょっとした怪我の通院でも出るので本当ありがたいです🙏
JAやめてコープ一本とかどうですか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    確かにコープ一本にする事も考えました。
    ケガで数回通院しているので、早めに入っておくべきだったな…と思ってます。
    とりあえずコープ共済には加入し、一本にするかどうか色々考えてみたいと思います😊

• 1月29日