※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで昼職と風俗副業はおかしい?元夫から我慢を知らないと言われる。養育費は2万。私っておかしい?

シングルマザーで昼職に副業で風俗してるのはおかしいですか?
元旦那に風俗やらないでも生活してるシングルマザーはいる。我慢を知らないと言われました。
養育費は2万しか貰ってないです。
私っておかしいんですか?

コメント

もな👠

おかしくないですよ
どれだけ貧困でも風俗やる決意ができる女性は少ないと思います。
それを決断し、お子さんを養ってるあなたを責められる人はいないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

人それぞれの事情や環境がありますので、一概におかしいとは言えないですね。
私もシングルですが、養育費なし、昼職のみで生活しています。
ママリさんが贅沢な暮らしをしていて我慢を知らないと言われているのか分かりませんが、夜職もしなければ普通の生活ができないのであれば全然おかしい事ではないと思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 1月29日
Na🖤

たぶん私がシングルマザーになっても風俗は絶対しないし、友人でもいないですね。。。人に対しておかしいとは思いませんが、自分はそれだけはやってはいけないという感覚でいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる人の方が少ないですよね😞

• 1月29日
🐠

昔友人が「夜職やる子ってそれしか能ないん?」くらいのこと言ってたくせに数年後キャバクラ勤めしてて、はぁ?でした(笑)
私もずっと夜やってました✨
シングルの時もです(^^)
養育費も満足に支払わないやつの意見なんか聞くことないです👌🏼
人は人だし、ましてや副業としてやってんだったら別にいいと思います😊
ただ私の場合ですけど風俗だったら多分周りには言いません。
もし出入りを見られたりしたら、清掃業も副業でやってる〜的なこと言うと思います👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私と人に言うことは無いです💦

• 1月29日

私もシングルですが、おかしいかと言われたら普通ではないと思います!でも、副業で風俗や個人的に客取ってるシングルさん居ますよ。
私の周りでは、薬剤師と看護師と教員で元風俗嬢いますし、風俗嬢って身近に沢山居るんですよね!もちろん、みんな言わないから知らないだけで。
本人が良いなら良いと思いますが、私的には周りにバレて子供が困ることはしなくないです💦
風俗で盗撮してる人が居るかもしれないし、それがネットで流出もありえます。

みあ

低賃金保育士ですが、それのみで生活できてます。
児童扶養手当も頂けますし。
でも、東京とかなら難しいのかな...

風俗ってことは夜ですよね?
その間お子さんはどうしてる感じですか?
実家だとしたら実家に行けば家賃いらないし生活できそうですが...
事情はそれぞれなので、あれですが...
子どもいて夜の仕事って物理的にも体力的にもしんどくないですか?

元旦那にどうこう言われる筋合いはないと思います。
そもそも働くとしても言わなくていいと思います。
それしか選択肢がないなら、今を生きるためにリスクを犯してもそこで働くのも良いと思います。

• みあ

みあ

あ、私もシングルマザーです。
    娘と2人暮らしです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜じゃなく日中ですね
    保育所に預けています
    全ての家庭が実家に頼れるわけじゃないですからね、1人で全てやってます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

全然おかしいと思いません。
私自身ずっと風俗、キャバ嬢してましたし
周りにもたくさんいます😊
既婚者の方もいますし、。
それぞれ家庭の事情がありますからね💦

風俗って偏見されますよね💦