※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コンビニで市民税や公共料金を支払う方法について相談があります。支払い方法について不安があるようです。

市民税や公共料金をコンビニで支払ったことのある方。

市民税を払わないといけないのですが、高校生のときにコンビニでバイトしていた友達が「コンビニは覚えること多い。支払いとか未だにわからへんし面倒くさい」と愚痴っていたことがずっと心に引っかかっていて、いつも銀行で支払ってました😂😂😂

けど銀行は私が面倒くさいです。
コンビニ行って「支払いお願いします」と言ったらいいんですか?本当にアホみたいな質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

お願いしますって紙出して払ってますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

すみません、支払いお願いしますと言っていつも払っていますよ!

ママリ

納付書を銀行に持っていって出すのと同じ感覚でコンビニのレジに出せばいいですよ😂

くろーばー

バーコード付いてる納付書ならコンビニでもいけるので、いつも「支払いお願いします」って言って出してます。
面倒くさいのかもしれませんが、それも仕事の内ですし。
みんな何かしら面倒なことも仕事の中ではやってるので、助け合いだと思ってます😂

初めてのママリ🔰

コンビニで働いてたけど
支払いの操作はめちゃくちゃ簡単です!笑
覚えることは確かに多かったけど
2〜3ヶ月すれば楽でしたよ🫶🏻✨

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お願いしまーすって出すか、はいって出したら大丈夫ですよ😊

大学生の時コンビニで働いていました🙂

支払いはかなり楽ですよ☺️

バーコードスキャンして、ハンコポンポンして、切り取って領収書側をお客さんに渡すだけなので、商品袋詰めするよりかなり楽です😁

むしろ、お客さん全員支払いでも良いってくらい楽です😆

支払いお願いします!
って紙を出せば伝わりますよ🙂

ちゃい

コンビニで住民税は支払った事がありますが支払い書をやたらジーッと見られました…なので何となく気分が悪く、ポイントもつくしコード決済で払うようにしました😓

🍠

コンビニで働いてたことありますが難しいこと無かったですww
バーコード読み取ってハンコ押して控え渡して終わりですもん‪w