※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

花粉症で眠気が強く出てお弁当作りに支障が出ている女性。薬に慣れたら元の生活に戻れるか不安。早起きして子供との時間を過ごしたい。

ママが花粉症で市販や病院の薬を利用してる人に質問です。

朝っていつも通りの時間に起きれてますか?

昨日を耳鼻科で薬を貰って眠気が強くでると言われて、念の為に主人にはお弁当作る時間に起きれないかもって伝えた結果、見事に起きれなかったです💦

主人は料理できる人なので困りはしないのですが、出来れば私が起きてお弁当作って欲しいみたいです。

起きる時間は毎朝バラバラで4時から5時頃に起きてお弁当作りをしてますが、薬に慣れてしまえば元の生活に戻れるでしょうか?

私としてもいつも通りの時間に起きれば子供が起きる前には、全てが終わっていて子供との時間が過ごせていいのですが…。

コメント

ma

花粉症&アトピーでアレルギーのお薬飲んでいます
同じく眠気が酷くて起きれないし、起きれてもだるさとボーッとする感じて😅眠くなりにくいものでも、合わないと結構眠くて💦
なかなか慣れませんでした😅

私はあまりにも眠いと先生に言って、眠気がかなり少ないというお薬を出してもらいました!!それから眠気はないです😊

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

眠気が強くない薬を利用していて、効果はどうですか?

• 1月29日
  • ma

ma

効果は変わらないように思います🤔

ビラノアというお薬ですが、寝る前(空腹時)に飲まないと効果が落ちるみたいで、夕食が遅くなっちゃった時などは大変ですが💦
    効果は感じます😊

• 1月29日
  • ボンジュール

ボンジュール

交換は感じてるのですね!!

今年から花粉症デビューしたので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

• 1月29日
かりん❁

私は眠気が凄すぎて、車の運転が怖かったのですぐ変えてもらいました💦
日中もぼーっとして仕事にならなかったです😅
生活に支障が出るなら、すぐ変えてもらったほうが良いと思います。
いくら飲んでも慣れずに眠気が続く場合もあるので。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

幸いなことに、今日を起きてからボーッとした感覚はなく。

仕事も10時からなので大丈夫だと思いますが、お弁当作りをどうするか今後話し合いたいと思います。

詳しくありがとうございました。

• 1月29日