※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU mama*
家族・旦那

おととい、夫婦喧嘩をしてリアルタイムで投稿させてもらい相談に乗って…

おととい、夫婦喧嘩をしてリアルタイムで投稿させてもらい相談に乗ってもらった者です。

昨夜仲直りできました😊
ケンカしたら意地を張らずに謝るか、謝ってきたら受け入れる事が大切だなぁってシミジミ思いました。。

小さなケンカがお互いヒートアップすると思ってもないことを口にして相手を傷つけてしまう。。
仲直りしてから、もうケンカしたくないって伝えたら旦那も同じ気持ちでした。

子供はまだ小さいですけど、きっとケンカをしてることがわかってたんじゃないかなぁ。。
申し訳ない😢

相談に乗ってくれたみなさま、ありがとうございました❤️

コメント

ちぃ

相談には乗ってませんが、子どもが夫婦喧嘩をわかってるというところで共感したのでコメントしました😂
うちは、夫婦喧嘩をすると二歳の娘が間にたって泣いてる方の味方をしてくれます😅泣かせてる方、怒鳴ってる方に向かって叫んで怒ります😂本当によくわかってるんだと思います😅
最近は一歳の息子も娘と一緒になって怒ってます💦
本当に、夫婦喧嘩は避けたいですね😅

• JU mama*

JU mama*

娘さんが間に入ってくれるんですね✨
    想像するだけで泣けてきます😭💕
    子供が仲直りのキッカケを作ってくれたりしますよね。
    本当に子供には悲しい思いをさせないように夫婦で守ってあげないとって改めて思いなおしました😣

• 1月9日
  • ちぃ

ちぃ

喧嘩もコミュニケーションの一つではあるので、たまには必要ですけど、あまり大きい喧嘩だと後々収集つかなくなってくるのでね😅
    そこだけ気を付けて、言いたいこと遠慮なく言い合える関係を旦那さんと築けたらいいですね✨

• 1月9日
  • JU mama*

JU mama*

おっしゃる通りだと思います✨
    喧嘩が0では我慢ばかりなので、大きなケンカにならないように小出しに言いたいことを言って痴話喧嘩するくらいがちょうどいいですよね😄

• 1月9日