※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

ひきわり納豆を初めてあげる際は、湯をかけたりごはんに混ぜたりすると良いです。付属の醤油は使用しなくても大丈夫です。

現在8ヶ月で、今月初めてひきわり納豆をあげようと思うのですが、どのようにあげたら良いのでしょうか? 湯をかけたり、ごはんに混ぜたり、付属の醤油は使わないのでしょうか?アドバイスお願い致します!!★

コメント

hoshiko

お湯をかけて粘りを取って、お粥やうどんなどに混ぜて食べさせてあげてください☺

• れんか

れんか

お湯をかけお粥に混ぜます!ありがとうございます★

• 1月10日
ハーバリウム

さっとお湯をかけて、タレは使用せず昆布だしなどを混ぜて、お粥などにいれたら大丈夫ですよー✨

• れんか

れんか

お湯をかけダシとお粥ですね!ありがとうございます!!

• 1月10日

お湯をかけてぬめりを軽く取って、付属の醤油は使わないであげました!大豆本来の味も結構しますよぉ♥️
それにプラス青のりかけたりするともっと美味しくなりますよぉ😊

• れんか

れんか

お湯をかけ青のりですね!美味しそうです、ありがとうございます★

• 1月10日
しんりま

私はそのままあげました!
混ぜなければそこまで粘りが出ないし、めんどうだったのもありまして😅
お湯をかけてから与えると書いてあったり、納豆はそのままで大丈夫と書いてあったりなのでママと次第だとおもいます✨
タレは最初はかけていませんでしたが、そのうち味に飽きて食い付きが悪くなったときからタレをかけましたよ☺
たくさん食べてくれると良いですね🙌

• しんりま

しんりま

ちなみに、お粥とまぜてあげてました!

• 1月9日
  • れんか

れんか

そのままでお粥と混ぜるのですね!楽でいいです、やってみます、ありがとうございます★

• 1月10日
xxri

お湯で粘りとってお粥に混ぜてあげてます(^^)お湯やっても粘り残るんですけどね…多少マシになるみたいです

• れんか

れんか

やはりお湯をかけたりお粥に混ぜるのが一枚良いんですね!ありがとうございます!

• 1月10日