※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

新居、床の色ミスりました😱😱😱写真で撮るとカナリオレンジっぽく、、小学校…

新居、床の色ミスりました😱😱😱
写真で撮るとカナリオレンジっぽく、、
小学校の教室みたい😣😣😣

フロアコーティングもしてしまったので
もう取り返し付かないですよね、、泣

後悔した床の色どうされましたか?

また天井クロスも白にすれば良かった、、
ここも後悔です😣😣

コメント

そのうち自分たちでDIYしちゃいましょう。

• ぴよ

ぴよ

DIYしたいですが、、
    フロアコーティングした意味無くなりますよね?(>_<)
    でも子供がいるのでとりあえずジョイントマット敷いて誤魔化すかもです😅

• 1月29日
 ママリ

うちは住宅購入で床の色が気に入らなかったので、一部リノベでLDKはフローリングの上に高耐久クッションフロアを重ね貼りしました。

• ぴよ

ぴよ

クッションフロア気になってました!
    自分で貼りましたか?
    ただフロアコーティングは意味なくなりますよね、、

• 1月29日
  •  ママリ

ママリ

業者さんにキレイに接着してもらいました!フロアコーティングは意味なくなりますね。
    うちもキレイな床が勿体ないとも少し思いましたが、床って面積がとても大きく嫌でも目につくので変えて大満足です。

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    フロアコーティング結構高かったので旦那はどう思うかな。。
    きっとえーって言いそうです🙄🙄🙄
    他にもリビング天井の木目調のクロスを白に変えたいのと小上がりの白クロスをブルーグリーンみたいなのにしたいです😣
    自分達で決めたけどなんだかしっくり来ず。
    ウッドブラインドなども広く見えるように白系ばかりにしたんですけど少しアクセントでグレーとか茶色とかアクセントに色入れても良かったかな、って思いました😣😣
    ウッドブラインドも高いので小上がりの所は自分でペンキで塗ろうかな、、って思ってます😂笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

我が家ならどちらかにすると思います😊
•どうせ気に入っていないなら傷つけられても諦めが付くしその内張り替えれば良いからそのまま使う(むしろ傷つけられてダメになった方が旦那に張り替えたいと言いやすい)
•クッションフロアなどを敷く(我が家では接着剤なしで上に敷いているだけでも問題なく使えている)、気分を変えたければ新しい柄に変えることもできる

• ぴよ

ぴよ

おっしゃる通りダメになって張り替えたいですがフロアコーティングもしてるのでそれなりに持つ気がします😣😣
    フロアコーティングしてなければそうそうに張り替えられたのに😭😭😭
    旦那もそう簡単には張り替える事了承してくれなそうです😣
    クッションフロア良さそうですよ!うちも気になってました!
    ただやはりフロアコーティングした意味、、
    でもそれよりも色味が何とも気に入らないのでクッションフロア敷くか、子供も小さいのでジョイントマット敷くかするかな、、😩😩
    色々他にも後悔があり😢
    壁紙上から貼るのは大雑把なのでペンキなら自分でも出来るかな、、って思ってます😣‼️

• 1月29日
ママリ

とりあえず綺麗な状態をわざわざいじるのももったいないので、私ならそのまま過ごしちゃいます。

仕事したり子育てしたり、毎日忙しく過ごしているとくよくよと考える時間も無駄に思えてそのうち笑い話にできそうな気もします☺️

あと、年齢によって趣味も変わると思うので、40代、50代になってから気にいるものに変えても良いかなぁと思います。

私の場合、20代から30代で服の趣味も変わりましたし、細々したインテリアがすきでしたが、最近はすっきりシンプルの方が好きです。

お金に余裕があるならお金をかけて今の趣味に変えて、また歳を経て趣味が変わればその時にも変えちゃいます☺️

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😣💦
    家にいる分にはまだ良いんですけど写真で見ると何でこんなに色んな色の木目調が、、
    本当センス無しでした💦
    というかちゃんと考えられずでした😭
    仰る通りそんなことも気にならなくって来そうですよね、、
    後は今まだソファやダイニングもまだなのできっと置いちゃえば気にならないかな、、

そうですね!
    その頃にはきっと多少は張り替えなどしないといけないだろうしその頃には良く考えてやろうと思います!

• 1月29日