※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳でストレスがあります。右乳だけ嫌がり、夜間は特につらいです。上の子の時と違い、授乳がストレスです。みなさんはどうしていますか?

授乳がストレス!!
完母で今まで順調にきてたのですが
ここ数日右乳だけ特に嫌がり
加えてもすぐ離してものすごく嫌がります。
体制が嫌かな?とか
左から吸わせたらいいかな?とか思い
色々試しましたがだめ。

夜間授乳は自分も眠いししんどいしで
どうしてもイライラしてしまいます。
上の子の時はこんなこと無かったのに
授乳時間になる度ストレスです。
みなさんどうしてますか?

コメント

ぱーこ

いま5ヶ月の娘もそういう時期ありました!
嫌がっても一応毎回嫌がる方から吸わせていました。
2〜3週でおさまって、また両方吸ってくれるようになりました😌
友達はそのまま片方だけしかおっぱい出ないようになった子もいます。
授乳大変ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左乳は嫌がること無かったので左乳から吸わせてたんですが
    今日左乳も嫌がるようになりました…
    座って授乳も背中も痛くなるし寒いしで
    もう心が折れそう😭
    だけど頑張ります…!

    • 1月29日