※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

旦那に3人目を考えてもらう方法を教えてください。

旦那にどう説得したら3人目を考えてくれますかね?

私は3人目を欲しいと思っていますが旦那は反対しております。
性行為はあるものの、全て外だし。

理由は…

やはり金銭面と体力面です。

私たち夫婦は年の差婚ということもあり、今後のことを考えるときつい。と言われてしまいました.

今私は専業主婦ですが、働かないわけではありません。

どう旦那に言ったら3人目を考えてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

体力面はどうしようもないですが、金銭面はかりんさんが正社員で働くとこんなに収入増えるよ!定年まで働けるよ!くらい伝えることではないですかね🤔
年の差婚ということは3人目のお子さんが大学生までと考えると金銭的に不安になったりするのかなと思いました><

• かりん

かりん

仕事もそろそろ探し始めようとしているところですので、軌道に乗ってきたらまた話すとかですかね。。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

実際に働きはじめて生活が軌道に乗ってから話してみてはいかがでしょうか!

「働かないわけではない」と言われても、実際働いてみてからいう方が説得力も増すかと思います。

話し合いでどうにも気持ちが変わらないならば、行動で示す必要もあるかと思いました!

• かりん

かりん

そうですね!まずは働け!っていう感じですよねw

• 1月29日
mm

私はとにかく言い続けました!
子供は2人のつもりで、もうこれでおしまい!って言ってましたが一歳すぎてどうしてもまた1人最後に生みたい気持ちが出てきて…でも子供2人の予定で家も建てたし三人になったら部屋足りないし、旅行も年に何度もいくのでそれが減ったりするのもなぁと思ったり…旦那も子供達に我慢させたくはないから今いる2人を大事にして好きなことをなんでもさせてあげれる環境で育てたいと言ってましたが

どうしても欲しい.絶対産まないと私は一生この気持ちを引きずる。産める体のうちに産みたい.と言い続けたら

ある日いきなり最近俺も三人目いいなーと思うようになった.と!

そして妊活して授かりました☺️初めの頃には想像できないくらい喜んでましたよ!とにかく気持ちを伝えるしかないかと!

• かりん

かりん

わー!素敵です!!
    私もいい続けようかな…

• 1月29日

うちもお金のことを気にしてたので、そこの話し合いをしました!

• かりん

かりん

3人お子さんいらっしゃるんですね!
    やはり金銭面ですよね。

• 1月29日
はじめてのママリ

私は夫に頼み込んで、期限付きで妊活中です!1年間だけ頑張らせて欲しいとお願いしました。まだ上手くいってませんが💦

ちなみに友達2人が予定外の3人目出産していますが、2人とも外出しで避妊していたつもりだったらしいです。
なので説得しなくても可能性はあると思います。

• かりん

かりん

今月の生理が1週間ほど遅れ、3回ほど性行為があるものの全て外だしで、確率は低いなと思いつつも少し期待をしておりました.
    ですが、リセットでした💦

• 1月29日
がじやま

行動で示さないとわかってもらえないんじゃないですか?
私なら働きます。その次に3人目の話しますね😊

ママりん

ライフプラン作ってお金の動きを細かく出して大丈夫っていうのを示して説得ですかね☺︎
ちゃんと計算して不安なのか漠然と不安なのかで説得方法も変わってくるかと!

すみませんが、旦那様は外だしが避妊と考えてますかね?💦それで子供できたら下ろしてとかだとややこしくなりかねないと思います😣なのでそれを含めて話し合った方が良いかなと思います💦厳しい言い方ですみません🙇‍♀️

金銭面は確かに大事ですから旦那さんの言い分分かります。でも子供欲しい気持ちも分かります🥺かりんさんが働くからわかって欲しいと常に説得させるしかないかもしれないです😵‍💫

体力というのは、旦那さんの体力ですかね?

金銭面は、確かに子供の人数決める上では大事なことですよね(><)

うちも年の差婚なので分かります😅

となると、体力面と金銭面の不安を払拭してあげるのが1番早い道かな?と思いますが、具体的にどんな感じで不安なのでしょうか?😳

金銭面が本当にカツカツで不安なのと、余裕はあるけど、老後のことなどを考えて不安になってるとか、不安にもいろいろありますよね🙂

さいこ

私なら産休育休実績があるところで働いて、金銭面のカバーしてからにします😌

子なしでも新婚だと就活がかなり厳しかったので(駄目な質問ですが「すぐ子どもできますよね?」と言われたり…)
小さいお子さん3人いらっしゃっての就活は大変かなと思うので💦

ただ、かりんさんの方がご主人より年上で、年齢的にリミットが迫ってようであれば
私なら妊活を優先させて!と頼み込むと思います!

• かりん

かりん

私より年上なんです。。
    リミットは迫ってます…
    できれば今年の、7月くらいに妊娠したいな.と思ってます。

焦ります…💦💦

• 1月29日
  • さいこ

さいこ

かりんさんの方が歳下ってことですよね😌

すでにお子さん2人いらっしゃって、生活のお金を全てご主人が出していることを考えると
    やっぱり夫婦で話し合いが必要だと思いますよ!
    かりんさんだけのお子さんではなく、ご主人のお子さんでもあると思うので…😌

今専業主婦でお子さん3人からの就活、保活はかなり大変だと思うので
    そこを具体的に説明して説得するしかないと思います💦

• 1月30日
  • かりん

かりん

そうです。。
    そーなんですよね。。

• 1月30日

まずは働いて、育休手当貰えるようになったら妊活しようと言ってみるのはどうですか?
体力面の不安に関しては、家事育児が負担ということであれば、かりんさんが働いたお金でファミサポなどを利用しようと提案したらまた違うかもと思いました🙌🏻

3人子育て奮闘中

私と同じ状況だったので、コメントさせてください。
結婚当時主人は3人、私は2人希望でしたが、子育てが大変過ぎて主人の希望はいつの間にか2人になっていました。
その反面子どもがかわいくて、2人目が大きくなってくるにつれて、また赤ちゃん抱っこしたいなという気持ちが強くなり、3人目っていうワードを主人に言いました。案の定『無理、キャパオーバーだろ?』って言われしぶとくコンスタントに言ってました。
3人目希望時38歳だったので、私の年齢と体力を考えるともう時間がない!っていうのと『親は事前の流れでいうと子どもより先に死ぬんだから兄弟助け合っていかないといけないし、助け合う人数が多いほうがいいと思わない?』って言ってみたら、じゃあ39歳になるまでにできなかったらあきらめろよ?って言われました。主人はあと39まで半年しかなかったので『絶対に無理だな』って高を括っていたみたいですが、2ヶ月でできました。
私も半年で出来ても出来なくても運命だなと受け入れようと思っていたのですが、いい方向にすすみました。

• かりん

かりん

わー!状況が本当に似てます。
    3人はやはり大変ですが、可愛いですよね?
    3人産んでよかったですかー?

• 2月2日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

タイムリミットがあるってなるとホントに焦りますよね
    私も主人もお互い夜勤がある仕事なので、ホントにタイミングもなかなか合わない状況だったので尚更焦ってました。検査薬で陽性がわかったとき一人目二人目にはなかった感情があって、トイレでガッツポーズしました。追い込まれてたんだなって思いました。
    3人目になるともうめっちゃかわいいし、泣いてても『涙出てないからあまえたいだけなのかな?』ってゆるく子育て出来てます
    旦那もかわいいってよく言いますし、旦那も育児2人経験して余裕が少し出てきていて、今までよりは手を出してきています。
    でも今39になりましたが1人目2人目よりは確実に体力がなく、今膝が痛くて(笑)ついこの前まで全身筋肉痛でした(笑)

• 2月2日
  • かりん

かりん

そうなんですね!
    私たちもタイムリミットがあり、今年中には妊娠したいな。と思ってます…
    まずは排卵日をねらってやれる時は狙います…

• 2月2日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

頑張って!赤ちゃん来てくれますように☆

• 2月4日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 2月4日