※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

出産後の膝や恥骨の痛みに悩んでいます。同じような経験の方いますか?対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる子の母です。
1ヶ月ほど前から膝が痛くなりました。最近は膝の裏の方が痛いです。恥骨?も痛いです。出産前は酷い恥骨痛で歩けませんでした。出産して少しよくなったんですがまだまだ、蹴るような動作はピキッとお股辺りに響きます。
膝の裏が痛かったり出産後もまだ恥骨辺り痛かった方おられますか?どう対処されましたか?

コメント

so⚾

授乳はソファではなく地べたにあぐらとかです!

posso

里帰り中、赤ちゃんとの生活スペースが座敷で、立ち座りで膝やられました😭
今は自宅で、ベッド、ソファーの生活で多少ましになりましたが、まだ痛いです💦
恥骨は痛くないのですが、膝はやっぱり地べた生活が一因かなと思ってます。
対処は特にしてません…

• so⚾

so⚾

コメントありがとうございます!
    やっぱり地べた生活がダメなんですね〜😭
    生活を洋に変えた方がいいといいますが、、
    対処は特にされてないんですね!!

• 1月10日
れけもこ

私は出産で大きめだったので恥骨を痛め、出産直後から起き上がれないぐらい腰を痛めました💦

うちもソファーなどないので、畳で座ってあげてましたが日に日に重たくなる娘を抱き上げたりして腰痛が悪化し、私も膝が痛くなりました。

通販でダイエット効果のあるサポーターなど買ってみましたが、聞いているのかよく分からず💦笑

畳んだ布団の上に枕を重ね、膝に負担のないよう段差をつけ授乳をしたり工夫しました。

それでも痛みが取れないので、仕事していた時に通っていた整骨院に産後矯正してもらえることがわかり、やっと通い始めたところです。

やっぱり痛みはまだありますが、痛いと思う回数が減ったように感じます!

保険ではなく自費なので少し高めですが、ずっと痛い思いするよりはいいかなって思ってます^ ^

痛いと何かとしんどいですよね💦

• so⚾

so⚾

恥骨痛痛いですよね…
    産後に起き上がれなかったのはしんどかったでしょうね(><)(><)

やっぱり座ってあげるのは膝にくるんですね(><)でもソファなんてないし、、
    布団だし。。

骨盤矯正やっぱりいいんですねー!
    検討してみます!
    ありがとうございました!

• 1月10日