※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。子宮付近の胎動が強く、痛みや張りを感じています。赤ちゃんの向きを変えたいと思っています。

妊娠22週になった妊婦です。
今日はいつもに増して膀胱?子宮口付近への胎動がすごいです。夕飯の時間くらいから特にひどく、刺激でトイレが頻回になったり、ズキっと痛みを感じるほどで、それが原因なのか少し動くと弱めに張ったりします。
なるべく横になって休むのですが、子宮口あたりがうずく感じにズキンとなりめちゃくちゃ辛いです。
赤ちゃんになんとか向きが変わってほしい。と願うばかりです。とにかくなんとかならないかと言う思いで投稿してます。

コメント

︎♡

恥骨痛じゃないですかね?🤔
私は15週超えたあたりからずっと恥骨痛とふくらはぎがずっと痛かったです🥲
産まれるまで恥骨痛はたまにでしたがありました😭

chan😮‍💨

私はその状態が続きその次の妊婦健診で頚管長短いため切迫早産の疑いで自宅安静なりました🥺なるべく安静にして、気をつけてくださいね🍀