※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がトイトレ後、おしっこを漏らすようになり、ストレスを感じています。家族の状況も辛く、疲れています。

3歳7ヶ月の息子です

トイトレ完了してから
3.4ヶ月はチビらずにおしっこもできてました。


ですが、半年ほど前からおしっこを
ちびるようになりました。

今日もおしっこ行くー?と声をかけて
いかなーいと言った
3分後に出そう!出ちゃった!と言われて
トイレに行ったらかなり漏らしてて
座らせたら
いっぱいおしっこした、いつもこんな流れで
保育園でもよくちびってきます


今日はお会計してる時にそんな感じで
もうイライラが止まらなくて


なんでいつも行く?って聞いていかないと答えた後に漏らすの?

早めに言ってって言ってるよね?

もう置いて帰るから


と言って泣かせてしまいました
多分、息子にストレスをすごい与えてます…


下の子の突発性湿疹の不機嫌や
私も1週間ほど前に高熱が出て
そんな中ワンオペ今も微熱で

上の子の赤ちゃん返りを少しでも
甘えさせてあげたいと2人でお出かけしたのですが

もう全然楽しくなかったとまで
いってしまいました。


最低ですよね


もう何も楽しくなくて
疲れ果てたし
旦那ともうまくいかないし
下の子はずっと泣いてるし
旦那は毎日仕事でずっと1人でもう無理

疲れました

大好きな息子にストレス与えてしまう自分が嫌いです

コメント

くろきなこ

そうやって反省できるだけいいお母さんです☺️大丈夫大丈夫!
反省できたんだから明日はもう少しうまくできるかもしれない!とわたしは自分に言い聞かせてます😂💦
どうしてトイレ行く?って聞いた時に行かないのか聞いてみたことはありますか?その理由があるならそれについて話を聞いてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさいしか言わなくて…
    その時は行きたくなかったと言われました💦

    • 1月28日
🐣🩷

毎日の育児お疲れ様です🥹💭
私も、0歳8ヶ月ですが年末に10回以上の嘔吐、水下痢で元旦にノロウイルスとケトン性低血糖症が見つかり即入院、私もノロウイルスがうつったのですが年末年始で病院行けず自宅療養、、、息子が退院できたと思えば次はインフルエンザA型。そのあとまた私もインフルうつって…🤦🏼‍♀️
私も夜中寝れてないし息子は30分〜1時間おきにギャン泣きで起きる。
寝不足で私もしんどくて、でも息子が1番しんどいのも分かってるのに
『ママだってしんどいねん。勘弁して。』って息子に言ってしまいました🥲
しかもまだ0歳…泣くことしか出来ないのも分かってるのに…仕事から帰ってきた旦那を見て安心感でさらに私も号泣。
体調崩してるときのワンオペ本当にしんどいですよね😭
すごくすごく分かります😭

はじめてのママリ🔰さん、頑張ってます。🥲頼れる人が周りにいるのなら頼ってください😭ゆっくり休める時は休んでください😭