※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

旅行前の荷造りで夫とのコミュニケーションに悩んでいる女性。夫の理解を求め、早めの準備が難しい状況を伝えたい。気持ちを切り替える方法を求めています。

旅行前なのに、気持ちが沈んでます・・・

荷造りについて、夫から言われた言葉にモヤモヤ。

月曜から家族旅行!

時短勤務で週5で働いて、今週はたまたま(火)~(土)の5連勤。やっと明日の日曜日は休みー!

わたしは毎日18時頃に帰宅。

夫は夜勤のある仕事で、今日は夜勤明け。
今週は休みが多く、(水)(木)と明日の(日)夜勤翌日で休みです。
(水)(木)や、夜勤前の日中に、スーツケースを物置から出したり、自分の服を用意したようです。

明日、わたしは自分の持ち物+息子の持ち物全般、その他諸々を詰める予定でした。

一方、夫は、朝から晩まで趣味の釣りに出掛けるようです。

いやー、息子の遊びに付き合いながら、溜まった家事+荷造り、途中に息子の昼寝の寝かしつけ。
二世帯で我が家はワンフロアなので、昼寝の最中にバタバタと用意は難しい。

ということで、釣り早めに切り上げてくれないかなー
わたし5連勤でクタクタのまま明日を迎え、上記は厳しい。。

と相談したら、下記の返答
「それならさ、前もって計画的に用意しないと。日曜にまとめて用意するからって、だからいままでなんもやってないんでしょ。」

えー!わたし毎日朝から晩まで働いてましたし、寝室とリビングワンフロアだから寝てから夜に用意とか無理だし。いつやればよかったのですか。
釣りに行かないでって言ってないよ、早めに帰ってきてってお願いしただけだよ😢

航空券も宿もレンタカーもぜーんぶ私がお得なの調べて手配して、頑張ったのに🥺

直前に言われた言葉で、テンション下がって、
どうやって復活したらいいか分からない程度に沈んでます。

ウキウキできるために、わたしどうしたらいいでしょうか。
ポジティブなマインドお持ちの方、力を貸してくださいませんか🥺🥺🥺

コメント

私ならめちゃくちゃ文句言い返して謝らせますけどね😂