※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

妊娠中に傷つく一言を聞かれました。夫からの冷たい発言で立ち合い出産も考え直しました。気分を害すればすいません😢要約の条件に厳密に従っているか、文章を確認してください。

こんばんは😃🌃
今日は暑かったですね😵

妊娠中は、体温が高いので余計に暑く感じます(;´д`)

質問なんですが、
皆さん、妊娠中に言われた一言に傷ついた事はありますか?
ご主人、両親、義親、誰でも構いません。

私は、旦那から
「男の子なら孤児院やな」と
さらっと言われてなんだか
色々と冷めてしまいました。
元々、旦那は、女の子希望だったのですが、今のところ健診では男の子のようです。
私は元気に産まれてくれたら
どちらでもいいのですが。

立ち合い出産も
出来たらなと私は考えていましたが、
今は立ち合いしてほしくなくなりました。
これを読んでご気分を害されたら
すいません😢

コメント

ぴゅあ0808

つわりとかでだるくて、横になって休んでた時に
『寝てばっかでいいね』
と言われました。
悪気はないみたいなんですけどね…

みー ♩

授かり婚だったので…
主人から堕してほしいの一言は傷ついたというか腹たちましたね。

最初に行為した時に、もし赤ちゃんできたら堕ろすとか言わないでよって言われてたから生でしてたのに!
いざとなったら怖気づきやがってと思いましたね(~_~;)

うちは私も主人も男の子希望でしたが、実際産まれると女の子でよかったというか、この子でよかったと思えました(^^)
主人もメロメロでしたよ。
実際赤ちゃん見て抱っこしてご主人も変わってくれると良いですね(´・_・`)

ちび

うちの旦那さんは「またお腹出て太ったな」とか結構言ってました(笑)
その度に食べるのやめよーかなって毎日悩みましたよ💦

もふもふもっち

だ、旦那さん…悪気はなかったのかもですがいくら何でも酷すぎます!
女性からしたら出産はもちろん産まれるまでだって大変だし、出産後は二人で協力して子育てしていかなければならないのに…。
私自身は幸いまだ言われて傷付いたことはまだないのですが、自分の子なのにそんなこと言う男性がいることがあまりにショックで思わずコメントしてしまいました…。
主さんが心配です…。

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
暑いですよねー💦明日も暑いみたいです(´・ω・`)

傷付いたことありまくりです>_<妊娠出産のときの恨みは一生忘れないって聞くので、旦那にそう伝えたらびびってましたね笑⭐

実父はいつもむかつきますね…【女だからしょーがないやろ】って、愚痴もこぼせません。つらすぎた悪阻も胎動のことも【あー分かる分かる】と言われましたが、何が分かるのやら…💧今でもむかつきます💧
実母も、予定日が5月1日だった私に【連休中だと高くなるからやめてね】って言いましたね…冗談でもきつすぎて泣きました💧
旦那も切迫で入院→自宅安静の不安の中過ごす私に【(予定日まで)8週間なんてすぐじゃん!】とか外食やら外出やら勧めてくるし💧つわりで寝込んでるのに散歩行けとか食べろとか…
義父なんて【産まれるまでは楽でいいな】とか【何人でも産んでくれなぁ】とか…産後まもなくして【次は…】とか💧子作りマシーンではないし…💧今回緊急帝王切開になってしまい…次も帝王切開になってしまいます😣簡単に言うな-!って心で叫んでます。。

ほんの一部で書き出したらきりがありません👍✨

私も性別とか日にちとか関係なく、無事に産まれてきてくれることが一番だと思ってます(*^_^*)

え〜旦那さんヒドイっ(*_*)🌀
子供のこと言われるの冷めますね…
私はよく豚とか言われますが特に傷ついたりせず…🐷
妊婦馬鹿にするほうが頭おかしいんじゃない?って素で返してますw
冗談のつもりでも、配慮してもらいたいですよね(´Д`)

三人の男の子のママです。
三人目が男の子と分かった時
義母の親に
また男の子か
女の子やったら
良かったんになー
といわれました。

旦那の妹が
フォローしてくれましたが
殴ってやりたかったです!

kakochan0831

こんばんは☆
暑いですねー(>_<)

小さいことかもしれませんが、検診に付き添ってほしいとお願いした時、「付き添った・付き添わなかったは生まれてくる子供にはわからない」と言われたことですかね。
頭にきたので家を飛び出し、帰らなかったことあります!!笑

クリームパン

ホント男って何なんですかね。
嬉しかったり、心配している反面、いつも出来る事が出来ないことにイライラしているようです。
そんなの当たり前だっつーの‼︎

なんか、ウチだけじゃないんだなって思いました。
ウチは妊娠してから、今まで何があるかわからないからとずっと晩酌してませんでしたが、今日ケンカしてお酒飲んでますよ。

まぁこんなもんです。

皆さん乗り切りましょう!
私も妊娠中の恨みは一生忘れません!

azu☆

旦那は男の子兄弟のため『絶対、女の子じゃないとダメ』と子供のように私に行ってきました。第1子なので元気に生まれたらいいんじゃないと言っても性別が分かるまで周囲に『女の子じゃないとね』って話してました。
男の子と分かり伝えるとあまり喜んでくれなかった態度にイライラしました(>_<)

その態度もムカつきますが、胎動の話をしても触ろうとせず、挙げ句の果てに『子供が怖い』って言い出す始末。
何もしてないのにこの子とずっと一緒にいる私にそれを言うかと説教しました。

長々と話してすいません。

エリーちゃん

旦那に毎朝、今日は何するの?って聞かれるのにウンザリしてます( ̄▽ ̄)
お腹が重くて近所のスーパーくらいしか行かないことくらいわかってるだろ!
だから最近は妊婦してるよって答えてます笑

「俺が妊婦さんならもっと家事とかできるな絶対」と言われたので
それを逆手にとり、

「妊婦じゃないから余計家事手伝ってくれるよね、できるよね?」と言い毎日ごはんしてくれます(笑)

ま、妊婦さんの辛さなんてわかんないのに偉そうに〜なんて思いましたがこちらの扱い次第で動いてくれるのでいい旦那です、結局な(笑)

結局は、です(笑)

イカーた

まとめとのお返しすいません😵

たくさんのコメント
ありがとうございます(´∀`)

皆さんのコメントを読んで、「あー、わかるー!うちだけじゃないのかぁ。」としみじみ。

今まで、色々と
旦那から言われたけど、
8ヶ月に入る今、
少し落ち込んでいます。

まだモヤモヤしてますが、
男の子はお母さんを守ってくれるよ!と聞いたので、
溺愛したいと思います😉